赤いたぬきと緑のきつねからスーパームーンまで | Glad to meet you.

Glad to meet you.

クルーズシップ、ロードトリップ、ビーチリゾート、世界遺産巡り、国立公園巡り、あらゆるジャンルの旅好きです。

我が家の大晦日は毎年恒例、

紅白を見ながら日本酒とちょっぴりおせち、

そして赤いたぬき緑のきつねで年越しですあかいきつね

 

お気づきの通り、

赤いきつね緑のたぬきが正解ですが、

私はたぬきうどん、夫はきつねそばが好きなので

トッピングを交換して夫婦円満キャー

 

 

ちなみに我が家は毎年UTBで紅白を見てますが、

今年は7時から始まって、

やっとお目当てのアムロちゃんが登場したと思ったら、

トリに入る前に日本国総領事の新年のご挨拶なんと

 

時計を見たらいつの間にか12時を過ぎていて時計

紅白の途中に年が明けていたという

なんとも間抜けな新年の幕開けとなりました。。。う~ん

 

 

門松・左元旦はお雑煮お雑煮で始まって

カリフォルニアに住んでいても

日本の年末年始と全く変わりありません。

 

 

リトル東京の高野山米国別院で初詣初詣をして

おみくじM*新年を引き、

今川焼いまがわやきみたらし団子みたらし団子を食べながら

和太鼓太鼓獅子舞ししまいを見るという

コテコテのお正月を迎えた年もありますが、

 

今年はグリフィスパークでハイキングをしました。

 

 

激しいコースと緩やかなコースがあって、

我が家はjiji'sに合わせて緩やかコースぷ

 

 

 

 

こちらのjijiの方はまだ余裕ありますが、

もう一人のjijiの方が。。。汗

 

 

もうひと踏ん張り頑張る

 

 

到着山

 

 

 

残念ながら霧で視界が良くありませんでしたが、

晴れた日はLAの街、その向こうに海まで見渡せて、

絶景に沈むサンセットが見られる最高のスポットですSUNSET SKY

 

 

 

 

 

酉年から戌年へ。

去年年女だった私から小僧くんへとバトンタッチ

(実際の小僧くんの干支は猿ですがキャー

 

 

 

 

 

コヨーテも出没するエリアでチビ犬は狙われやすいので、

帰りは抱っこで下ります。

 

グリフィス天文台

2800 E Observatory Rd, Los Angeles

 

ジェームス・ディーンの《理由なき反抗》

最近は《LA LA LAND》のロケ地としても有名な場所。

 

 

LA観光で必ず訪れるべき夜景スポットで、

プラネタリウムもおススメです天の川

 

 

ここから見たスーパームーンは

残念ながら霞んでいましたが、

帰りの車の中から見えた月はクリアーで、

いつもより明るく輝いていたように見えました。