最近の小僧くんは四六時中こんな姿で生活しています。

 

もう大丈夫だろうという期待を裏切られうっ

目を離した隙に患部を噛んだり舐めたりしてしまうので、

ネックピローのようなコーンを購入してみました。

 

 

ドクターにススメられたコーン(エリザベス・カラーとも)は、

チワワサイズが在庫切れだったのか?

まるでパラボラアンテナのようなビッグサイズなんと

 

 

パピーの頃に去勢手術をした時は

コンパクトサイズのコーンを付けてもらったけど、

それでもご飯が食べにくそうだったり、

ゼンマイ仕掛けのおもちゃのように

家具の間に挟まって止まっていたり、

土にささって動けなくなってしまったり、

そんな姿がかわいかったりもしましたがぷ

 

 

頑固おやじ犬になってしまった今は、

それが原因で食事やお散歩を拒否

するようになられては困るので、

ドクターにはお断りして自分で探すことに。

 

 

ネットで検索してみると、

お花ひまわりや動物ポンデライオンに変身できる

かわいいコーンがたくさん出てましたラブラブ

 

 

でも取り寄せている時間はないので、

近くのペットショップに行ってみた所、

なんの面白みもないシンプルなデザインの

柔らか素材のコーンと、

このネックピロー型があったので、

コチラにしてみました。

 

 

最近は洋服を着せようとすると

本気で噛んできますが涙

コレは嫌がる事無く付けさせてくれましたグッド!

 

 

ご飯を食べる時も、水を飲む時も、トイレの時も

まったく問題無さそうです。

 

 

寝る時も、邪魔になるどころか逆に快適そうで

気に入ってくれたみたいです。

 

 

もちろん患部にも口が届かないので

噛んだり舐めたりもできませんグッド!ニヤリ

 

 

フレブル快適だわん

 

 

ネックピローとは別の

ナチュラルフードに特化した(yelpで☆5つ)お店で

店員さんに相談してフードを2缶購入した所、

こんなにたくさんのサンプルを付けてくれました。

(購入より頂き物の方が多いキャー

 

 

左の四角いのは、フリーズドライのレバーで、

店員さんがちぎって小僧くんに食べさせてくれようとしましたが、

小僧くんは変な所で神経質というか?

知らない人から頂いたものは一切食べない失礼な犬汗

 

ちなみに、夏の暑い日に舌を出してハーハーしてたので

親切に店頭の入り口に用意してくれている犬用の水や

公園に用意された水を飲ませようとしてもプイッとして

頑なに飲もうとしません。

 

でも、蛇口から手にくんであげる水はOKという

小僧くんルールがあるみたいです。。。めんどくさぁ~うっ

 

公園に落ちているカモちゃんやうさぎさんの〇ンを

何度怒っても隙を見て素早く食べるのが

小僧くんの特技なので、

決して躾のいい犬でも潔癖な犬でもないのですが。。。

 

 

袋入りのフードは、

健康志向の人間にも人気のスーパーフード

キヌアが入っていたり、

中国産の材料は一切使用していません

と表記されているものもぷ

 

 

今はペットフードもペット用品も

充実し過ぎて逆にどれを選んでいいのか迷いますが、

様子を見ながら小僧くんに合っているものを

探して行こうと思います。