阪急塚口駅から歩いて9分
JR塚口駅から歩いて15分
JR尼崎駅から車で10分

Ciaoは
南塚口にある美容室です



関西のビッグスマイルことポンのブログです
ポンの自己紹介はこちら
お仕事の内容はこちら




おはようございます、ポンです♪


昨日は神戸にて
行われた

【つっちーさんのアレンジセミナー】
 
全3回コースの3回目に参加してきました


先日ブログでお伝えしていたように
【グレイヘア】をテーマに
みんなでディスカッションする時間があり



左☞講習を企画してくれた ノリさん

右☞講師のつっちーさん


それぞれがサロンワークで感じてること
自分たちの想いを共有でき
ヒントをたくさんもらえました

少し頭で整頓してまた発信していきますね




そのあとはヘアアレンジの実践




昨日は2スタイルの アレンジスタイルを
学びました


わたしが 講習中に
特に意識してるのは


やり方を学ぶことだけに
意識を傾けないこと

最近は特にこれを意識してるのです


どうやってつくるのか
これはもちろん大事だけど、

どこを変えたら可愛いのか?

どこをいじれば美しいのか?


目と脳を磨きにいってるのです


つっちーさんの仕事は

わかりやすく 簡単そうに見せてくれるけど

とても繊細。


無駄がないから
お客さんにも負担がかからない。


どこを見てるのか 

何を大切にしてるのか
 
この目に焼き付けてきました〜


左 つっちーさん作

右 ポン 作


以下は昨日 講習中で作った作品です〜



飾りが変わるとまた見え方変わりますね~



ほんの1㍉単位のバランスで
見え方 が変わります。

昨日作ってて自分の課題がよく見えて
正直悔しかった。。


そう思ったのなら
即アウトプット!!!

つっちーさんにもらったアドバイスや
講習中に言われてた内容が
脳により濃く残ってる間に
手を動かすのです


ということでお店でやってきました
(≧∇≦)

昨日の 反省を踏まえて

作ってみました♪




もし○○さんだったら?

もし飾りなしバージョンのケースだったら
どう可愛くする?


いろんなイメージ仮定しながら
作りました




うん、昨日よりは良くなってる
(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

でもね、
まだまだうまくなれる気がする

うんうん


自分のになるまで
腕を磨き続けるから
可愛くなりにきてくださいね
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



内容たっぷりだった
講習内容ブログはまた明日に
まとめます♡



今日はここでおしまい

ステキな  火曜日になりますように‪‪❤︎‬




ちゃお〜



5月・6月のおやすみ
 




Ciao
〒6610012
兵庫県尼崎市 南塚口町6-10-25-103

Tel.06-6480-7126