阪急塚口駅から歩いて9分
JR塚口駅から歩いて15分

Ciaoは南塚口にある美容室です




関西のビッグスマイル 陶山理恵(ポン)のブログです



おはようございます、ポンです♬


きょうのブログは
自己紹介です


きょう初めて このブログを
みてくださる方に向けては
初めまして

よく知ってくださってる方に向けては 
改めまして

陶山 理恵 (すやま りえ)
と申します。

昭和58年  12月2日

兵庫県 尼崎市で生まれました


今年35歳になります

射手座のB型です

動物占いはチーター
干支はいのしし

 どうやらバンバン走るタイプらしいです
実際はそんなに走れません笑
むしろ全然走れません



家族構成は 父  母  兄(3つ違い)です

だからかわかりませんが
基本サバサバしてます
(男っぽいです)

あと ことしの1月に実家に
黒柴の 甚吉が家族に加わりました

現在9ヶ月です

みんなから ポン
呼ばれています。

これは美容師1年目の時に
当時の先輩につけてもらったあだ名です

今思うと ポンコツのポンだったんでしょうか?笑

みなさんポンちゃんと呼んでくださいね



そんなわたくし

人生のモットーは

“いつも全力で生きること”

“迷ったら自分が後悔しない方をえらぶ”


“自分がしてもらったことは忘れず
したことはすぐ忘れること”

“出逢いを大切にする”


こんな感じで日々生きてます。

なので


キャッチコピーはこれです。




これだけは自慢できる ということは

周りの人に恵まれていることです




20歳から美容師の仕事に就きました。

Ciaoの前は 2店舗を
5年半ずつ勤めさせてもらいました


Ciaoは今から3年前の31歳のときに
旦那さんでもあるすーさん
とOPENしました。

3年たった現在 有難いことに
たのしくお仕事させてもらっています



Ciaoでは
今までのサロンで経験した想いをもとに、

『1人1人のゲストと
最初から最後まで向き合うこと』

ここを1番 大切にしています。


基本掛け持ちはしません

あなたのご来店の時は
あなたのみ

カウンセリングから仕上げまでを
わたしがさせていただきます。


なのでCiaoはマンツーマンサロンが2つある
イメージです
(すーさんの方のお席は半個室です)


お話して たのしんでくださってる方も
静かに過ごしてたのしむ方も
いらっしゃいます



わたしの目指している 美容師像は


『明日からわくわくするようなヘアスタイル
をいっしょにつくるひと』


『髪の毛はもちろん 自分のことを
もっと好きになれちゃうようにしてくれるひと』


『ただ ただ 逢いにいきたくなるひと』


この3つです。


もしかしたらこの先 少し変化していくかも
しれませんが、 このなりたい美容師像は
1年目の頃から変わっていません。


わたし自身まだまだ足りないところも
あるので そうなるために
向き合っていってます。



美容師のお仕事に関しましては
基本何でも好きなんですが、、


特に好きなのが女性のカットの
ボブ〜ショートスタイルが好きです


頭の形やお顔まわりの見え方  イメージが
自分のカット次第で変わるので
カットするのが 大好きです
  



あと いつもと違う自分に出会うことのできる
ヘアアレンジも大好きです♡


スタイル写真は了承を得て 撮らせてもらっています

最近サボりがちだった
Instagramもこれから更新していきますので
ぜひフォローして繋がってください♪




というような感じの人間です

みなさんぜひとも
よろしくお願いいたします♡


この絵は 大好きな理容師さんが
わたしをイメージして描いてくれました♪
ここには書ききれないのでまた後日 
ブログに させてもらいます♡


と、いうことで今日はここまでです♪

今日も素敵な1日になりますように♡










ご予約やお問い合わせに便利な
CiaoのLINE
☟☟
   友だち追加
もしくは、
ID検索で@zcg7652qを入力して
みて下さい♪
(最後の小文字はQです。)

どんな事でもお気軽に
相談して下さい



毎日更新中です♪

{75ED9580-1617-4DD3-B6BF-6CF5E01A0A65}