阪急塚口駅から歩いて9分
JR塚口駅から歩いて15分
JR尼崎駅から車で10分

Ciaoは
南塚口にある美容室です



関西のビッグスマイルことポンのブログです
ポンの自己紹介はこちら


おはようございます、ポンです♬


今日はこのポンブログを
読んでくれてる方へ向けて質問ブログです♪


ちょうど1週間前に 書いたこのブログ
☟ ☟ ☟

ブログ内に登場する 恵比寿Dresshairの
(☝︎ブログ)

の、この講習に
約2週間後に参加する予定にしてるんだけど

この3回コース、企画してくれた
たつの市レシェルブの
(☝︎ブログ)
左の殿方です(≧∇≦)

つっちーさんとコンタクトをとり
講習内容などを考えてくれるのだけど

今回 少し新しい試みも
入れてみようということで

次の講習の中で

 「グレイヘア」について
ディスカッションしたり
質問したりする時間を予定してくれてるのです

これ  わたし自身も
ものすごく知りたいことでもあって。。


「グレイヘア」ってワード
今メディア各種でも
たくさん取り上げられてますが

そもそもどんなイメージ??


メディアや雑誌で見かけるだけだと
お洒落に関心が高い人
モデルさんのような人 たちだから
成り立つんじゃない??


興味はあるけど、
じゃあ いつからはじめるのか
どう相談していいのかわからない?


一回染めるのをやめたら
もう染めてはいけないものなの??


ポンもサロンワークをしていて
こういうゲストさんの声が多いのが
今の現状です


講師のつっちーさんは
今 いろんなお悩みを抱えるゲストさんと共に
「グレイヘア」という選択を取り入れつつ
いろんな提案をされてる美容師さんなんです


それぞれのゲストさんに対しての
寄り添い方 提案するスタイルが素敵なんです!

例えば…
(以下の写真はつっちーさんブログより)
こんな染め方をしたり。。


パーマをかけて素敵にしたり


こんな素敵なアシンメトリーにしたり…

もちろん
つっちーさんのゲストさんたちのことは
知らないポンですが

いつも思うのは
その人らしさ が
ヘアスタイルに表現されてるなぁって
感じるのです。

どんな悩みも置いてけぼりにしたくない
というつっちーさん

その思考を深く聞いて
学んできます!!


そこで
グレイヘアに対して
あなたの気になることや
聞いてみたいことなどを
聞かせてくれませんか?


どんな意見でもいいので
教えてほしいです♪

CiaoのLINEからでもいいですし
   友だち追加


InstagramのDMからでもいいですし



FacebookのメッセンジャーでもOKです


少し遅くなっても
必ず返信しますので

ぜひご意見待ってます♡

より実りある講習時間を
一緒に受ける方たちと過ごして

お店に持ち帰ってきます\( ˆoˆ )/

ご協力よろしくお願いします


あ、アレンジもね(*´艸`*)


今日はここでおしまい

ステキな 水曜日になりますように‪‪❤︎‬

ちゃお〜



5月・6月のおやすみ





ネット予約はこちらから
☟ 


Ciao
〒6610012
兵庫県尼崎市 南塚口町6-10-25-103

Tel.06-6480-7126