阪急塚口駅から歩いて9分
JR塚口駅から歩いて15分

Ciaoは
南塚口にある美容室です



関西のビッグスマイルことポンのブログです
ポンの自己紹介はこちら




おはようございます、ポンです♬


きょうは▷昨日のブログのつづき


今回の旅の一番の目的は

「ある理容師さんのヘアドネーションと、
ある美容師さんの仕事を この目で見たかった」 
こと。


そのために
広島まで向かいました。

向かうは
広島市中区八丁堀にあります

マンツーマンヘアサロン
チャミクール



なぜかわたしまで緊張してたからちは⤴︎⤴︎
って声がうわずっております笑


迎えてくれたのは

スコーン美容師さんこと
ちゃみさん(☜ブログ)

あ、ポッキー&プリッツ美容師さんでもあるのだ

(愛してやまないということです)


そして この 優しさの詰まったスコーンを
手作りで拵えて来てくださったのが
今回のドネーションをされる


グリコを愛してやまない?理容師さん


神奈川県相模原市緑区のサロン
orb hair museumの
ケンさん です
(☝︎ホームページ)

愛しかない先ほどのスコーンの秘密は
↓↓


(ほんとはグリコを愛してやまない…
というわけではないです(≧∇≦))



このお2人に会いたくて
広島に行ってきました。


ケンさんとちゃみさん
お2人のことを言葉で表現するの
はっきり言って めちゃ難しいです笑


1つだけ言えるのは

どちらも突き抜けてるひと

ケンさんは
正直今まで 会ったことがないくらい
人想いのひと。


そして
物事をいろんな角度から
捉えてる方

ケンさんが話す言葉って
たくさんの知識と思慮が織り混ざっていて
面白くって
惹き込まれるんですよね

それでいて
とても心の美しい方 。

泣いたり笑ったり

想いにまっすぐ生きる。

見習いたいところがいっぱいでした

みんなドネーションっ娘です\(//∇//)\




一緒に見に来ない?と
今回誘ってくれた
ちゃみさんは
自分らしく生きてる女性。

やりたいこと、心の動くものを
行動に移していて
そのための準備もきちんとする

何にも媚びないところが
めちゃくちゃ好きなところ

それでいて女性らしくって柔らかいんです

ちゃみさんのブログを読んで
(2年前から愛読させてもらってます)

わたしはヘアドネーションのことも
病後のお客さんへの向き合い方も
もちろんそれ以外も

チャミブロからたくさん勉強させてもらったし
こんな仕事がしたいなって思ってました


Ciaoがヘアドネーションの
賛同サロンになる際に
大きなきっかけとなったのが
実は ケンさんともちゃみさんとも
ご一緒してたんですよね


そして2年後は この場所で
ご一緒することができました



それぞれ歩む中で

こうしてヘアドネーションが
髪が
繋いでくれたんですよね




ケンさんの想いも聞けてよかったし

ちゃみさんのお仕事も見れてよかった。

たいせつな機会に
立ち会わせてもらえて
ありがとうございました


この経験を
また自店でいかします。


ケンさんのドネーションこと
詳しくは
カットした

カットされた

を読んでください♪

あ、ケンさんのは
中毒性があるので要注意です(*≧∀≦*)笑



今日はここでおしまい

ステキな  水曜日になりますように‪‪❤︎‬




4月・5月のおやすみ🌷


ネット予約はこちらから
☟ 

CiaoのLINE
☟☟
   友だち追加

Ciao
〒6610012
兵庫県尼崎市 南塚口町6-10-25-103

Tel.06-6480-7126






Instagram
ぜひフォローして繋がってください♪




毎日更新中です

左がすーさん