生徒さん達から与えていただいたもの | 神戸ヨガ[産前産後ヨガ][インストラクター養成講座][オンラインヨガ]yoga lunasole

神戸ヨガ[産前産後ヨガ][インストラクター養成講座][オンラインヨガ]yoga lunasole

【マタニティヨガ】【産後ヨガ】【基本のヨガ】ヨガレッスン・インストラクター養成・イベントを主催しています。女性のライフステージに特化したレッスンを開催して十数年。オンラインやイベントなど述べ30000人以上の方々とヨガでご一緒しています!

神戸市北区中心に、産後ママ&ベビーヨガクラス、マタニティヨガクラス、大人だけのハタヨガクラスを開催していますYOGA LUNASOLE ヨガ ルナ・ソーレです。

{14CD2829-EE8B-4027-8CC6-C40503FFEEA3:01}

今月は、岡場クラスも桂木クラスも続々と最後のヨガレッスンの方々をお迎えしています。
みなさん、職場復帰やお引越し。
LUNASOLEのヨガクラスは各クラスともにとても長く続けてくださる方が多いので、お別れの時にはなんともいえない寂しさでいっぱいになります。

先日もお心づかいで↑プレゼントを用意してくださっていた方々。
そして昨日もレッスン後、生徒さん達主催のお別れランチ会にお誘いいただきました。
本当にありがとうございます。

これまでたくさんの方々とヨガをしてきましたが、
常に「これでいいのかな・・・」「みんなに満足してもらえるヨガを提供できているかな・・・」と反省したり、悩んだり・・・
また、生徒さん達の喜んで帰っていかれる姿に安堵したり、幸せを感じたり・・・
繰り返し繰り返し・・・

至らない点もたくさんあったと思いますが、こうしてみなさんに「ありがとう♡」の気持ちをいただいて、少しでも私のヨガがみなさんの「幸せのなにか」につながっていたらうれしいなぁ~と思っています。

数年前、ヨガレッスンを始めた最初のころは、生徒さんの数やレッスン規模、自分のやりたいヨガレッスンができているかどうか・・・気持ちがざわついていました。
自分目線ばかりだったんですね。
いろんなことが頭ではわかっていても、腑に落ちていない状態。
自分自身に余裕がない証拠です汗

でも今では、皆さんと一緒にレッスンを心から楽しむことができ、気負わずに穏やかにヨガを行えるようになったこと。
そして私の中の「ヨガ」というフィールドがとても広いものになりました。
これもOK!あれもOK!

「マタニティヨガクラス」も「産後ママ&ベビーヨガクラス」も「大人だけのヨガクラス」も、プライベートで行うかなり動くヨガも、ゆったりしたヨガセラピーも、呼吸法も、瞑想も、ヨガ哲学も、ヨガ的生活も、生き方も・・・
全部私の大好きなヨガなんです。
私のヨガは私だけにしかできないもの!

これらは、生徒であるみなさんが私に気づかせて与えてくださいました。
私は確実にみなさんから「幸せのなにか」をたくさん受け取らせていただいてますラブラブ

ヨガを通してつながったご縁。
これからもつないでいけるように♡またなにかで、どこかでご一緒しましょうね!
ありがとうございました!
みなさまの新しい門出がまた素敵な人生の1ページとつながるように、心からお祈りしていますキラキラ