大人だけのヨガクラスはこんな感じ | 神戸ヨガ[産前産後ヨガ][インストラクター養成講座][オンラインヨガ]yoga lunasole

神戸ヨガ[産前産後ヨガ][インストラクター養成講座][オンラインヨガ]yoga lunasole

【マタニティヨガ】【産後ヨガ】【基本のヨガ】ヨガレッスン・インストラクター養成・イベントを主催しています。女性のライフステージに特化したレッスンを開催して十数年。オンラインやイベントなど述べ30000人以上の方々とヨガでご一緒しています!

神戸市北区で、ヨガ、ママ&ベビーヨガ、マタニティヨガ。 呼吸法・哲学・ポーズのあらゆるアプローチから、日々の生活に活かせるヨガに取り組んでいます YOGA LUNASOLE ルナ・ソーレです。


現在1週間に2クラス、大人の方だけのヨガクラスを行っています。
他に4人~のグループレッスンも。

主に午前中のレッスンですので、
お子さまが幼稚園や学校に通われている間や、
ベビーを一時保育に預けて、
お仕事がお休みの女性などが参加してくださっています。

大人の方だけのヨガクラスは、
ヨガが初めての方から、すっかりヨガに慣れた方まで満足いただけるように、

個々の身体に合わせてインストラクションしていきます。

やさしいポーズでもチャレンジポーズにトライしていただいたり、負荷を強くしたり。

まずはヴィンヤサヨガで
、呼吸に合わせて身体を動かしていきます。

身体が十分ほぐれてきたら、いくつかのヨガポーズにチャレンジ。

昨日のレッスンでは、魚のポーズ、橋のポーズ、牛面のポーズ、猫のポーズ、勇者のポーズ、三角のポーズ、木のポーズ・・・
などなど、たくさんのポーズにアレンジを加えて運動量も上げていきました。

太陽礼拝をしっかり行う日もあれば、
ストレッチ系のポーズが多い日、
立ちポーズ多めで脚力を強化したり・・・

毎回バランスよく全身を動かしていきます。

そして最高に気持ちいい、シャバーアーサナ。
目を閉じて全身の力を意識して抜いていきます。
そしてヨガニードラで、どんどん内側へと意識を向けていきます。
眠ってしまう方もちらほらぐぅぐぅ

終わった後は身体も頭も心もスッキリ。
生徒さんによると、数日間この状態が続くそうです。

「肩こりがなくなった!」
「身体が軽い」
「腰痛が楽になった」
「頭痛がなくなった」

みなさん口を揃えておっしゃられるのは、
「ヨガの日はよく眠れるにひひ
「やっぱりヨガはいいわ~ドキドキ
とのことです。

ありがとうございます!

ヨガが他の運動やただのストレッチと違うのは、

・呼吸をコントロールして、心と身体にアプローチしていくため、自らを感じて気づくこと。
・身体を動かしてエネルギーを消耗していくのではなく、充電していくこと。
・特定の筋肉だけに働きかけるのではなく、身体全体、特にインナーマッスルに働きかけること。
・精神的にも肉体的にも深いリラクゼーションを味わえること。

などではないでしょうか。

ヨガをはじめて約10年。
こんなにヨガにどっぷり足を踏み入れるとは思いもしていなかったのですが、
ヨガのポーズ、呼吸法、哲学を通して、
自分の毎日の生活が、主体的で、健やかで、自由で、穏やかで・・・
ヨガ効果のすばらしさに、今では無くてはならないものになってしまいました。

そんなヨガを気軽に受けて頂きたい思いが強く、
そして、女性のみではなく、男性にも、お子様にも。
春から、新しいことはじめますよキラキラ