泥棒とも仲良し | 神戸ヨガ[産前産後ヨガ][インストラクター養成講座][オンラインヨガ]yoga lunasole

神戸ヨガ[産前産後ヨガ][インストラクター養成講座][オンラインヨガ]yoga lunasole

【マタニティヨガ】【産後ヨガ】【基本のヨガ】ヨガレッスン・インストラクター養成・イベントを主催しています。女性のライフステージに特化したレッスンを開催して十数年。オンラインやイベントなど述べ30000人以上の方々とヨガでご一緒しています!

みなさん、こんにちは。

神戸市北区 ママ&ベビーの親子ヨガ、マタニティヨガ、大人のためのリラクゼーションヨガ レッスンをしています ninna nanna です。


先週は岡場会場での「おやこヨガクラス」&「マタニティヨガクラス」でした。

みなさん、ご参加ありがとうございました。

ブログアップしようと思った矢先、子供に消されてしまい・・・ダウン

今日に至ってしまいましたショック!

って、明日はもう桂木会場のレッスンなのに・・・


ということで、今日はまたまたイタリアライフの小ネタです。


フィレンツェの学校に通い始めたころのお話なのですが・・・

最初の頃、フィレンツェの中心部にある学校にバスで毎朝通っていたのですが、

バス&徒歩では行動範囲が狭く、友達と飲みに行ったり、フェスタに行ったり・・・

と、広範囲に行動し、夜遅く帰ることも増え、自転車が欲しくなってきました。


とはいえ、遠くへの引っ越しの際には邪魔になるだろうし、高価なのも嫌だし、

何よりも泥棒が多いので、盗まれることを前提に買わなくてはいけません。


とにかく安い中古自転車が欲しいな~と、よく行く靴工房の兄ちゃんに相談すると、

「あまりおススメではないんだけれど、めちゃめちゃ安く中古自転車を売ってる人がいるよ」と。

私は、その話に飛びつきました。


私     「紹介して!ボロボロでもいいから!」

兄ちゃん 「一つ問題がある」

私     「いいからいいから!気にしないし」

兄ちゃん 「そいつの名前はマッシモ(よくある名前なんです)。泥棒やねん・・・」

私     「???」

兄ちゃん 「泥棒だけど、ユウキは聞かなかったことにして。電話しておくわ」

私     「???」


で、約束の日に約束の場所で待っていると、とても小奇麗とはいえないラフな服装の20代の男の人が。


泥棒    「ユウキ?」

私     「そう。マッシモ?」

泥棒    「会いたかったよ~!」

私     「私も・・・」

泥棒    「ユウキにピッタリの自転車用意してきたよ!」


と、人通りの少ない裏路地へ連れて行かれる私。

そこには、前の持ち主がわからないようにする為か、緑のペンキで塗り替えられた中古自転車が。


泥棒   「ユウキのイメージで緑にしておいたよ!かっこいいだろ!」

      「乗ってみて! パーツも揃ってるからなんでもつけてあげる!」


と、サンタさんの持つような汚いズタ袋の中を見せてくれました。

中には、おそらく盗んだパーツがいっぱい。


で、私はドキドキしながら破格で自転車をゲットしました。


これで、泥棒マッシモとの縁は終わりだと思っていたのに、

時々街中で見かけます。

私は、関わりたくないので知らんぷりしてると、

遠くからでもマッシモはまるで友人のように、

「ユウキ~!!」

と駆け寄ってきます。


私   「チャオ!マッシモ」

泥棒  「カフェでもどう?」


毎度、小汚いラフな服装で↓こんなおしゃれなカフェに誘ってくれるんです。


神戸市北区ヨガ「産後ママとベビー親子ヨガ」「マタニティヨガ」「ママヨガ」ninna nanna

で、たわいもない話をして、

泥棒で稼いだであろうお金でコーヒーをおごってくれるんです。
神戸市北区ヨガ「産後ママとベビー親子ヨガ」「マタニティヨガ」「ママヨガ」ninna nanna

おそらく、現地のイタリア人はマッシモが泥棒ってうすうす気づいているかもしれない。

いや、気づいているはず汗


泥棒と仲良しの日本人。

人々の視線が嫌だったなぁ・・・


しかし、マッシモから買った自転車は1年後、盗まれてしまいます。

で、すぐに思ったこと。

「マッシモ、盗んだなにひひ!!」