永遠に終わらない業務 | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

同僚がコロナになりました。

申し送りもなく、訳が分からないままフォローに入ってます。ま、よくある話ですよね。

 

しかし、顧客担当が困った外国人なんです。

※私の仕事は貿易関係、フォワーダーです

 

弊社の顧客=日本在住アメリカ人

「今日中にしてくれないと困ります」

 

顧客の客先=アメリカ在住中国人

「何とかならんの?」

 

コロナの弊社スタッフ=帰国子女

「追って連絡致します」

※アメリカンショートヘアの使い方が適当ですみません



ぶっちゃけ、

"ほぼアメリカ人" 3名が担当する案件

 

外国人と少しでも仕事した方なら分かっていただけると思うんですが、ミスがめっちゃ多い。おおざっぱ。


そこに放り込まれたのが、

純国産サラブレッド私・・・

 

ほぼアメリカ人の3名が適当過ぎて、凡ミス多すぎて、時差もあるから、確認作業を繰り返すだけで一日が終わる。

ニコニコ 3か所、確認してください

凝視 はい、こちらに差し替えをお願いします

  2か所しか直ってない

真顔 ここも確認してください

凝視 大丈夫です←何が?

このやり取りをすべての書類で繰り返します。

 

永遠に終わらへん!!!

 

このパニック業務、死ねる・・・

私もアメリカ人になりたかったと思う水曜日。

あと2日!

 

和猫

三毛猫は外国では人気

 

洋猫

雑種ですが

 

☆今日の筋トレ☆

通勤 8477歩

太極拳 15分

毒出しストレッチ 8分