I wish this Tuesday was Friday... | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

「はてさて。ママ、ちょっと元気ないな」

 

「これあげるで」

 

「美琴が一緒に遊んだげるで」

 

「遠慮せんでええで」

ホンマに優しい子なんですよ、この子。

 

おこがましくも「遊んであげてる」と思ってましたが、実は遊んでもらってたんやと気付きました。

美琴と遊んでると笑顔になるし、元気になる☆

 

だって、元気にならないとっ!

同じチームの子がコロナになって昨日から突如休み。突然の罹患なので、引継ぎも何もなく。訳のわからんまま顧客に急かされ、フォローに入り、ものっそ疲れました。

不安 え?まだ火曜日?

 

育休明けのメンバー2人が帰ってきて、彼女らも休みがち。まぁ、病気とか子育てとかはお互い様なんですけどね

「増員しとかんかい」っていう人事への不満…はさておき、

私が倒れていい状況ではないのです。

 

そんな私の処方箋

 

とりあえず、コロナを発症しないように

ヤクルト1000

単発で飲んで意味があるのかは…

でも、美味しかった♡

 

そして、ご褒美のピノ

どら焼き味、気になるでしょ?

あんまりやったよ

 

癒しの福ちゃんでモフる

どアップの福ちゃんのお腹

サイコー♡

 

よし、リセット完了☆

 

「ママの明日を占います」

 

何となく近くにいてくれる2匹

 

コロナが流行っているようですね

皆様、どうぞご自愛くださいませ

 

「ぼちぼちいこか」

 

☆今日の筋トレ☆

通勤 8399歩

毒出しストレッチ 8分