不安要素を抱えながらも… | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

定期テスト前日に発熱した息子、学校は休んで寝てました。でも、昼頃には37.0℃

照れ 明日のテストはいける

 

ママも朝は美琴と遊んだり、療養食を作ったりしてましたが、午後からは会社へ。

さて、明日は実技2教科と社会。

 

夕飯後、社会の問題集の間違ったところを一緒に見ていきました。

 

指差し 犬養毅が首相官邸で殺害された事件は?

口笛 551事件

泣き笑い そうそう「あるとき~!」ってやるやつな

 ※正解は五・一五事件。二・二六事件と間違えそう


それは蓬莱やがな…

 

風邪ひいても食いしん坊なやっちゃな

 

ところで、ママ。

次もニュートロ白身魚でお願いな

食いしん坊では負けてない美琴です



息子、よく食べてるので大丈夫そうですが、鼻水が心配。水木金の3日間、なんとか息子の体力が持ちますようにお願い

 

不安要素は風邪だけではなさそうですが、神様、仏様、美琴様。どうぞよろしくお願いしますニコ

 

ま、なるようにしかならんな

 

☆今日の筋トレ☆

通勤 7688歩

朝の太極拳 3分