テュラテュラテュラ テュラララ~ | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

木曜夕方の疲労感・・・

 

エネルギーの消耗具合では金曜日の方が大きい

でも、金曜日はね

なんてったって明日はお休み♡

 

真顔月曜日にお風呂をたいて~♪

真顔火曜日にお風呂へ入り~♪

テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~

テュラテュラテュラテュララ~♪

 

「あかん、ママが壊れてきた…」

 

真顔 一週間から木曜日を消したい

「月、火、水、金、土、日・・・?」

真顔 そうそう、一週間が6日で、一年61週?

土日が休みのままやったら、水曜日も「オッケ、半分は終わったな」っていう楽勝感。

でも、そうなると火曜日が辛くなってくるんか?「まだ、水金あるがな」っていう?…ちょっと待て。ほんな祝日はどうなるん?土曜日が祝日になる確率が上がってしまう?でも、一週間6日制は魅力的すぎる。せめて1年の半分だけでも6日制を…

 

「ややこしわーむかっ

 

「気持ちは分かりますが」

 

「ママ、あと1日です」

 

「週末、いっぱい遊ぼな」

 

寝てやるー

明日の朝は20分多めに寝てやるー

 

☆今日の筋トレ☆

通勤 7780歩 

スクワット 20回

ヒップエクステンション 10回×3セット

毒出しストレッチ 8分

ちょっとお尻が筋肉痛です