福太郎 - 3歳7ヵ月 - | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

 

 寝て起きて 大欠伸して 猫の恋

小林一茶は

こんな光景を見て

この句を詠んだのではないかと。

 

福ちゃんが大あくび

 

後ろで美琴も大あくび

春ですねぇ

 


福ちゃんは目が合うとアクビをします。

美琴は福ちゃんにつられてるだけです。

なんでも真似っこ(笑)

 

福ちゃんがアクビして、口を閉じるときに

「カッ」って音が出ることがあります。

アクビの後に舌がちょっと出てることも。

悶絶級...!!!

福ちゃんは、寝ても起きてもカワ(・∀・)イイ!!

 

福太郎(3歳7ヵ月)

体重 4.45kg

 

この冬、食欲旺盛な福ちゃん

☆今日の筋トレ☆

通勤 9485歩

毒出しストレッチ 12分