待つこと | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは

今日は気持ちの良いで天気となったミーコ地方です。

暑くなりそうなので、

日焼け対策と水分補給を意識して過ごします!!

 

乙女のトキメキミーコのグルメ日記乙女のトキメキ

 

image

今回も盛りすぎチャレンジに参戦笑

プレミアムロールケーキ買ってきました。

 

入荷予定時間に行ったんだけど…

30分くらい待ったアタクシ照れ

待っている間、ちょっとイライラしちゃったわ。

 

昔は、並ぶこと平気だったけど

いつからか、苦手になったのかなキョロキョロ

間違いなく結婚してからだけど…

 

image

冷凍のミックスベリーをのせてアレンジ。

クリームとベリーの酸味が合う笑

おいしくペロリといただきました。

 

待つことが嫌いになった理由の一つ

夫父にある出来事を思い出したアタクシ。

今でも鮮明に記憶が蘇る…

(ブログに残っているかと思ったら、残ってなかった)

 

長くなるけど、自分の為の備忘録としてブログに残そうおねがい

 

 

乙女のトキメキミーコの引き寄せ日記乙女のトキメキ

 

いい嫁を頑張っていた時、

スーパーでのお正月の初売りの福袋を買うため

八ヶ岳おろしが厳しい極寒の中、約3時間ならばされた!!

しかも、夫父不在でミーコ夫婦だけ。

 

毎年恒例だとか言って、義実家と同県に住んでいたので

夫父から頼まれて

 

福袋好きな人って、並ぶことから好きだよね?

と疑問に思いながらえー

結婚して5年くらい並んでました。


 

買ったものを渡した時も、さほど喜んでなかったし

感謝の気持ちが感じられず…嫌な嫁仕事の一つでした。

 

「ミーコちゃんは、並ぶことが苦じゃないのよね?」

なんて、夫母から言われたり…

 

無償で他人のために喜んで並ぶ人っていますか?

心の中で罵りながらも

 

当時の私は、波風たたせたくないし

嫁だから、頼まれたら(言われたら)

やらないといけないと思いこんでました。

 

 

福袋で並んだ次の日に

風邪を引いたことをきっかけに辞めることを決意。

夫から伝えてもらい、終了!!

 

それにしても

10年以上前の出来事なのにまだまだ、

モヤモヤとした!?怒りが残っていたことに

びっくりしたアタクシです。

 

もう少し、掘り下げて手放したいと思います。

 

結婚してから、待つことが嫌いになったアタクシ

ほかにも「待つこと」に対しての

ネガティブな出来事が芋づる式に出てきたアセアセ

 

それにしても結婚したての頃は

夫も含め、誰かのために何時間も並んでたな…

 

姪っ子のクリスマスプレゼントのニンテンドーDS為

忙しい義姉の代わりに早朝から並んだわえー

 

なぜか義実家で別行動を許されないアタクシ

今も夫両親の為にただひたすら待つ事を強いられている!!

 

夏至前にサクッっと浄化させて手放そう笑

そうしたら、もっと良い方向に現実がかわるかも照れ

 

 

ミーコ

 

 

振り返ったら、こんな愚痴の記事が…懐かしい。