初手作りの米粉の肉まん | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは。

昨日から、風が強い。

そして、久しぶりに行った産直市場。

おじいちゃん・おばあちゃん達が少なかった。

強風の影響!?

 

 

そんなアタクシ、先日、

オンラインサロンで習った米粉の肉まんを作りました。

寒い日にホカホカの肉まん。

さっそく、蒸したてをランチで食べました。

 

美味しゅうございました。(自画自賛)

image

ひだを頑張って作ったのに…

蒸しあがったころには、なくなっていた。

これがミーコクオリティー笑

 

 

蒸籠が欲しくなってきちゃったわ。

次から次へとキッチン用品が欲しくなる泣き笑い

 

image

お饅頭?!あんまん?!のようなシルエット。

 

見た目は、アレですが(素人なので仕方がない)

お味、食感は、バッチリ。

小麦よりも米粉で作った方がモッチリ感もあって

おいしいかも。

 

真顔から「コンビニのよりうまい」とお褒めの言葉。

 

知らんぷり「練習のためにしばらく何度も作るけどいい?」

聞いてみたら

 

真顔「美味しいからいいよ。ピザまんとか、あんまんも食べたい」

リクエストが出た。

 

餡(具)のレシピどうするか…悩むわ泣き笑い

 

ここ最近は、

いろんな事で悩んでいる時間も多いけど

料理について、アレコレ考えている時間も楽しくて

ワクワクする。

 

器用でも料理が得意でもないアタクシ。

うまくいかない事も沢山あるけど

(ホント、失敗が多い)

不格好でも自分で作った物が愛おしくて、美味しく感じる。

 

まだまだ、気になるレシピがあるので

どんどんチャレンジしていこう。

 

 

 

ミーコ