こんにちは。

夫両親の事を考えていたら

お金に対しての気づきと学びがあったミーコです。

 

お金だけでなく、

時間に対しても腑に落ちる事がありました。

 

こうして、成長の種をくれる夫両親。

モヤモヤ・イライラした気持ちも無駄じゃない。

 

そして、昨日、Amazonで注文していた

アーモンドプードルが届いたので

さっそく、ケーキ作り。

 

今日のおやつ用に昨晩、焼きました。

image

夫実家より貰ってきたリンゴでつくった

リンゴの米粉パウンドケーキ。

 

混ぜ込むタイプよりも、上に乗せた方がミーコ好み。

(かわいいケーキクーラーが欲しい)

 

 

image

ちなみに前回は、混ぜ込むタイプ。

 

 

夫実家より、頂く果物は

フレッシュなものが少なく…

 

今回のリンゴも生で食べるとジャリっとして美味しくなかった。

なので、火を通して食べきることに決定。

 

これも夫両親からの成長の種。

捨てずに食べきる方法をみつけるための出来事。

 

 

でもまだ

リンゴ…あと2つある…どうする?私。

 

image

 

夫にも好評だったので

もう一本焼くことにしました。

 

ただ、オリジナルレシピをかってにアレンジして作ったので

再現できるか不安なアタクシです。

 

忘れないうちにメモをしておこう。

 

 

image

リンゴの代わりにブルーベリーを載せても美味しい。

 

 

こうして、ゆっくりとお菓子作りが出来ることに感謝。

今回、お金や時間に対する学びに感謝。

 

すぐに調子に乗るアタクシ。(傲慢になる)

感謝の気持ちを忘れずに

丁寧に暮らします。

 

 

 

ミーコ

 

 

 

このアーモンドプードルがおススメ。

焼き菓子に入れるとめちゃうま。

 

ミーコ家では、パンケーキにも入れてます。