5月のプルメリア | emi ☆ blog

emi ☆ blog

フィットネスインストラクター emiのブログ☆
レッスン情報*愛犬チワワ*Hula is Life*~Hulaへの旅~*




4月に入ってすぐ
いくつかの花芽が確認できました
今年は早いわぁ


だいぶハッキリ
立ち上がってきたので
お写真公開




Mau'i Beauty


昨年1年目で咲いた株


今年は咲かないだろうと

思っていたら

反対側の枝(Y字)に

花芽がついたよ!









J105


昨年の暮れに咲き出し

今年の1月まで咲いていたことは

まだ記憶に新しいところ


今度は夏に咲いてと

願っていたところ

花芽をつけてくれました!









Elsie


昨年から

やる気スイッチが入ったのか

今年は3個の花芽!


昨年

マゼンダ色に咲くこの花を

実際に見て


苗木の商品プロフィール写真より

全然素敵で飛び出すハート


濃いピンクのプルメリアも

大好きになって飛び出すハート飛び出すハート

(今まではイエロー系

レインボー推し)


こんなに枝がいっぱいあるんだから

また花をつけてくれないかな

と思っていたら!


今年はさらに爆咲き予想飛び出すハート








今日発見した花芽!

California Sunset


9年目のCalifornia Sunset



ひょろひょろで

ちっとも太くも大きくもならない

けど丈夫!

すんごい丈夫!


例年通りだと7月上旬の開花

花が咲く時はいつも

大きな花を咲かせる子

今年はふたつの花芽飛び出すハート



今年も

無事に

みんな

咲いてーー!





うちに来て9日

↓こちらも元気ですよー↓






今日は日差したっぷりで

どのトロピカルプランツも

喜んでましたね!



昼間暑くても

夜はちゃんと気温が下がる

これくらいの日が続けばいいなあ


夜の気温が下がらなくなる真夏が

今から怖い