Elsie | emi ☆ blog

emi ☆ blog

フィットネスインストラクター emiのブログ☆
レッスン情報*愛犬チワワ*Hula is Life*~Hulaへの旅~*





Maui Beauty

わんさか咲いている頃



 


Elsie エルシーにも
花芽が現れました

19. Aug. 2023




長期在庫か余剰品かで

特別セールという

釣り文句にポチった子である

ニコニコ


ネットの写真では


樹勢があり

充実した枝

8号の大きさで

大変お求めやすい価格



『お届け時の状態は写真と
異なる場合があります』
の但し書き

落葉とかか?
それくらいにしか思わなかった

背丈のある
伸びやかな枝葉の子を
待っていた私にとって
届いた子は


📦


とても
コンパクトで





それはそれは
無惨な姿だった




株元から
三又に伸びた太い枝が
さらに分枝
そこまではよかった


その先の枝は

ほぼ伐採されていた





不安 アンタ誰かいな




『・・・異なる場合があります』が

フラッシュバックする





『 写真のものを

伐採後に

お届けします 』やないかい!

指差し




いやいやいやいや

程度っちゅうもんが

あるやろ?!無気力






それでも

うちに来た子は

ある意味、運命

昇天



あんたーの切られた先は

きっとどこかでかわいがられてるで

一所懸命に

葉っぱ出して

花咲かせようとしとるできっと


だからあんたーも

がんばらないかんでー


🪴ねー






4年め


伐採された

もともとの枝も伸び

高さも出てきました



脇芽が充分育ち







10. Sep. 2023








花を咲かせました


12. Sep. 




育てる環境が
あまり良くない場所
陽当たりの制限が
どうしてもある

上手に育てる人だったら
もっと早く
花を咲かせたかもしれない

それでも
ここに順応してくれて
花を見せてくれた

感動




🌹薔薇のような香り🌹

白のベースに
赤に近い濃いピンクが
風車のように
ペイントしていて
愛らしい花弁
中心はイエローと
オレンジ


いつものように
Happyのお裾分けで
pick



花の大きさは

8〜9cm大


キュートさもあり

エレガントでもある

プルメリア







Maui Beautyが終わる頃に
咲いてくれた
Elsie
植物の優しさを
みたような気がした








切り取られた株がうちにやって来て
少し考えさせられました

ペット産業と似ているなとか

あと
切り取られたのち
うちに来たエルシーは
たぶん
トップジンとか
切り口の処置をしてもらってなく
ただただ荒々しい切り口だったことが
よけいに可哀想に思えた


Oct. 2023 撮影