❇️ウィーンでかわいい絵葉書見つけた♡ | ciamemo〜オーストリア・リンツより〜

❇️ウィーンでかわいい絵葉書見つけた♡

こんばんは!

オーストリア🇦🇹リンツ在住のciaciaです。

 

 

 

 

 

今日は久しぶりのお家日!

 

 

荒れていた家の中をがっつりお掃除して、

テラスの植物の春の準備して、、、

ハァ〜すっきり😆

 

 

 

 

 

お昼ご飯はお魚が食べたかったので、

冷凍しておいた、虹鱒を塩干ししたものを焼きました。

 

image

ごはんとお味噌汁と。

ブロッコリーのニンニク炒め。

 

そして先日の記事で書いた、摘んだニラでニラ玉。

 

こういうさもない料理がホッとします。

image

(そうだ、サラダも追加したんだった!)

 

 

 

 

でも今日の献立は、なぜか夫には不評でした😅

 

 

「魚が塩の味しかしないんだけど?」

 

「いや、塩干しだからそりゃそうよ」

 

「しょっぱくない?」

 

「まぁ塩干しだからね」

 

「君は塩分濃いの苦手なのに、こういうのはOKなんだ」

 

「まぁ塩干しだからね。。。」

 

 

夫はずっと解せない顔していて、

話は平行線でした🤣

 

 

 

 

 

20年以上も一緒にいるけど、

ときどき今まで食べてたものがダメになったり、

今までダメだったのが突然OKになったり、

いろいろあります(笑)

 

そのときの気分なのかな?

 

慣れてるので、今回のも

なんとも思わないんだけどね😆

 

 

 

 

まあオーストリア人と言えども、

基本的に私が作ったものを受け入れてくれるので、

楽な方なのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、これ、可愛くな〜い?😍😍😍

 

image

イースターのカード。

 

可愛くで衝動買い!

お値段も1枚1,4€と良心的でした。

 

 

 

 

ココで買ったよ

↓↓↓↓↓

 

【Kunstverlag Wolfrum】

Augustinerstraße 10, 1010 Wien

 

ウィーンの国立オペラ座の裏手、

アルベルティーナ美術館の目と鼻の先⭐︎

 

image

実は20年前にウィーンで留学していた頃に行っていたお店。

 

すっかり存在を忘れていたけれど、

たまたま前を通りかかったらまだお店があって!

 

今はどんなかな?

 

と軽い気持ちで入ってみたんです。

 

 

image

絵葉書は、モチーフごとにアルファベット順に並んでいて、

画家順だったり、街の名前だったり。

 

ポスターもあるので、

美術館の絵画ポスターを買い忘れたときは

ここでも買えるかも?

 

Verlagとあるから、出版も兼ねているのかな?

 

 

 

コロナ禍も乗り越えてまだあるのが嬉しい!

 

 

街の中心地にありアクセスも良いので、

また今度、ゆっくり見てみたいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から週の後半!

 

疲れが溜まってくる頃だけど

頑張って乗り越えましょ〜😉

 

 

 

 

ではではおやすみなさい!😊