❇️海外でもお雛祭り【ちらし寿司作った】 | ciamemo〜オーストリア・リンツより〜

❇️海外でもお雛祭り【ちらし寿司作った】

こんばんは〜!

オーストリア🇦🇹リンツ在住のciaciaです。

 

 

 

今日はお雛祭り🎎でしたね♡

 

 

image

今日は最高気温も13度まで上がり、

オーストリアの2月にしては

びっくりするほどあたたかい!

 

 

そんなわけで気分も良かったので、

ちらし寿司だけ作りました。

 

・・・もちろん、ちらし寿司のもとを使ってね(笑)

 

 

 

 

 

ちょうどピンク色のランチョンマットがあったので、

春らしいかな?と思い、使ってみました。

image

箸置きも桜の花びらにしたら(100均の🤭)、

気分は春満開!

 

 

 

 

最近、ちらし寿司のときは、

めんどくさいけれど、この重箱を使うようにしています。

image

先日のアラブショップで買ったサーモンを

念の為冷凍しておいて、

お刺身として使いました!

 

 

image

 

お味噌汁は、イタリアで買ったシジミ(なのかな?)の

瓶詰めを使い、お味噌汁。

 

image

しじみ(?)の水煮の瓶詰め、

イタリアのフツーのスーパーに売っていました!

 

 

 

image

今日もごちそうさまでした^^

 

 

 

 

 

 

 

今日はお天気が良かったので、午後にラムソン(ニラ)つみへ!

 

image

まだ芽の段階だけれど、もう生え始めていました!

 

 

image

若い芽は、お醤油漬けにすると溶けるほどトロトロになって

美味しい☺️

 

 

 

 

でもなにせ小さすぎたので、

また来ようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

暖かくてエネルギーチャージできた日曜日😍

 

 

また明日の月曜から頑張りましょ♪

 

 

 

 

 

 

ではではおやすみなさ〜い!