✅【パリ母娘旅行記2022-09】パリのアパートがドツボすぎた❤︎ | ciamemo〜オーストリア・リンツより〜

✅【パリ母娘旅行記2022-09】パリのアパートがドツボすぎた❤︎

こんにちは〜

オーストリア・リンツ在住のciaciaです😊

 

 

 

 

 

 

 

今年の8月に行ったパリ🇫🇷

 

【パリ母娘旅行記2022】の続きです☆

 

 

-----<<<過去記事はコチラから>>>-----

(上にいくほど新しい記事です)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

✅【パリ母娘旅行記2022-08】パリのAirbnbのアパートに着いて唖然

✅【パリ母娘旅行記2022-07】ロワッシーバスを使ってパリ市内までいくときの注意点

✅【パリ母娘旅行記2022-06】無事に搭乗✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎パリへ

✅【パリ母娘旅行記2022-05】電車代タダでウィーン空港まで行く

✅【パリ母娘旅行記2022-04】番外編

【パリ母娘旅行記2022-03】パリに行ってきました〜【パリ母娘旅行記2022 序章】

【パリ母娘旅行記2022-02】はじめてAirbnbで宿を予約してみた!【娘とパリ旅行】

【パリ母娘旅行記2022-01】久しぶりに愚痴ですみません / 航空券を買うときの裏ワザ(?)

 

 

-------------------------------------

 

 

 

 

前回の記事はこちら。

✅【パリ母娘旅行記2022】パリのAirbnbのアパートに着いて唖然

 

 

 

 

 

さてさて、

パリのアパートに着き、

階段で

6階までトランクを運び、

やっとこさ玄関のドアを

開けました!

 

 

 

 

 

そこに広がっていたのは・・・

 

 

 

 

 

これぞ(私の想像する)

 

パリのアパルトマン!!!😍😍😍😍😍

 

 

 

 

 

Airbnbで

何件も何件も写真を見て、

調べた甲斐があった!

 

 

 

6階まで

階段であがってきた

甲斐があった!🤣

 

 

 

 

 

しかも、

サイトに載っていた写真と

まったく同じだったのです!

 

 

 

 

 

 

 

こちらがサイトの写真

↓↓↓↓↓↓

image

 

 

予約したときには、

 

万が一、実物がコレと違っても、

ブログのネタになればいいや・・・

 

くらいの、

軽い気持ちでいたのですが、

 

そのまんまで

感動しました😍

 

 

 

 

image

(20:40くらいでも、まだこの明るさ)

 

 

 

暖炉そばの

ミニデスク。

image

 

コチラがサイトに載ってたの。

image

 

 

 

 

 

キッチン

image

 

こちらがサイトに載ってたキッチン。

image

 

 

 

 

ソファ横にははしごがあって、

image

上が寝るスペースに。

 

 

 

上から下をのぞいたところ。

image

 

 

(こちらが私の撮ったの)

image

 

こんな空間の使い方も

パリらしくない??

 

 

ほんっと

センスが溢れすぎていて

興奮しちゃいました😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がアパルトマンを探したときに

ポイントにしたことは、

 

予算はもちろんのこと、

 

 

 

自分が住んでみたかった!という地区であること

 

かつ

 

ぽぽちゃん(娘)と別行動したときに、

彼女が一人で帰っても

不安でない地区(通り)

 

そして

 

テンションがあがる、

パリらしいアパート(の内装)

 

 

の3つでした☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

そのポイントのすべてが

満たされているだけでなく、

 

何よりもピンときたのは、

この黄色いソファなんです!!

 

 

image

 

 

 

image

 

 

実は、

Airbnbでこの物件に出会う直前に、

 

大好きなYoutuber、

mikuさんの動画で

このソファを見たばかりで。

 

 

 ↑こちらは色違いのブルー系。

 

 

このソファ、なに?!😍💕💕

 

 

と思って

ググったりしていたので、

 

Airbnbのお部屋に

まさに同じものがあって

びっくり!

 

 

 

 

 

 

 

このソファは

Ligne roset(リーンロゼ)というところので、

4、50万はします😳

 

 

 

 

 

このリーンロゼのソファに

勝手にご縁を感じちゃったのと、

 

もうひとつは

オーナーさんのこと。

 

 

 

 

 

 

Airbnbの賃貸物件は、

 

私が探したときは、

 

人に貸し出すのが前提なのか、

壊れても良さそうな家具や、

ミニマムな内装のところが

多かったんです。

 

 

 

 

 

私がオーナーでも、

何かが紛失したり破損されることを考えると

むべなるかなと

理解できるのですが、

 

こんな高価なソファを

貸し出し物件に置くだなんて、

 

借りる人を信用しているし、

 

何よりも

自分のセンスに

譲れないところがあるんだなって

感じました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ははじめての

Airbnb利用だったにもかかわらず、

 

オーナーさんともスムーズに連絡が取れて、

希望してから

半日も経たないうちに

承認も得られて予約完了!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント、

ここにして良かったなと、

ご縁をありがたく感じた

物件でした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

に続く。