3年経って | ダーリン見守っててね…チャコココが一緒だよ

ダーリン見守っててね…チャコココが一緒だよ

ダーリンは中皮腫に負けず頑張ってきましたが力尽きてしまいました。
ずっとそばで見守っててね
チャコココが居てくれるから、、、

2021年5月

通院していたAがんセンターの先生に

お願いして

在宅酸素療法が出来る病院に

移る紹介状をもらいました 

ここで酸素が出来ないと言われたのが

????

でしたが


緩和ケアの話もどこで聞くとか

話とか全く教えてももらえず

担当医ってなに?って💢



おかしな話だと思うけど

あの時は

先生にありがとうございますと言って

診察室を出たけど


今でもあの光景と言葉は忘れられません

 


ただ

手術でお世話になった病院には

簡単には行けなかったから


Sラル病院へ転院

到着すぐ車椅子を用意してくれて


診察して

すぐ入院酸素をしてもらった

すごく楽な顔になって来た事

看護師さんが酸素が入ると

起き上がるのもかなり楽になるから 

気分もよくなりますよって


確かに

酸素を使っていたら

苦しさが落ち着いてても


でも胸の痛みはハンパなく

クスリの使う時間も短くなって



5月になると

ダーリンの1番辛かった時間を

思い出してしまいます


Aがんセンターの前を通るたび

怒や礼だねと思います


そして今

近くで中皮腫の声を聞く事があれば


中皮腫の事をしっかり聞いてもらえて

治療が出来る病院や仲間の事

伝えたいです


中皮腫と言う希少がんを

きちんとわかっている先生に

受診してもらえたらと……