4月30日のつぶやき(平成最後の日) | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。


こんにちは

こえのブログ
今日もお付き合いくださいませ。

長い長いお休みの真っ只中
そして今日はいよいよ
平成最後の1日となりました。

皆様はいかが
お過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

私はこの連休に
旅行などの大きな予定は
組んでいなかったんですけれども

小さなお楽しみを
沢山詰め込んでおりました。

ところが早速 昨日
ちょっとしたハプニングございまして
そのお楽しみのひとつが
流れてしまうという
悲しい出来事がありました。

その流れから
今日は1日家にこもって1歩も外に出ず


独りで色んな振り返りをして
足元を見つめ直すという
作業をしております。

昭和そして平成と2つの時代を
波乱万丈に駆け抜けて参りました。

苦難の連続と言っても
過言ではないと思います。

それでも私と
出会ってくださった皆様は
口を揃えて

私は幸せでいっぱいな人
苦労なんてしたことがない人

そんな風に表現してくださいます。
ありがたいことですね。

思えば私自信
あまり自分が苦労人だという風には
思っていないんです。


すべてのことを
乗り越えることができました。

たくさんの人に
支えていただきました。

良いご縁に恵まれました。

それだけを考えても
とっても幸せな人生だって思えます。

辛かったことも
苦しかったことも
それを乗り越えるごとに

全てが私の血となり
肉となりパワーとなり 今の私を 
作り上げてくれてるんではないかな
そんな風にも思っております。


今度の時代 令和

今朝考えておりました際に
「丁寧に」という言葉が
私に降って参りました。

今までは必死に無我夢中で
駆け抜けて参りましたけれども

これからの時代は
ひとつひとつの事 
1日1日を
丁寧に大切に生きていきなさい。


そう言われたんではないかな
なんていう風に感じました。

ありがたい言葉だと思って
大切に受け止めました。

さぁ 新しい時代が始まりますね。

皆様これからも
どうぞよろしくお願いいたします