片想いもあるさ~ | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。



暑い朝ですね~😅💦

普段は傘嫌いの私ですが
さすがに日傘が活躍していますよ。

数年前 お兄ちゃんがプレゼントしてくれた
白地に薔薇柄のステキな日傘❤

今日はジャケットも
白地に花柄の刺繍が施されています🌼

かなーり女子力の高い装いかも(笑)


さてさて
先日は愛が循環するお話しをしましたが
私だっていつでもHAPPYなわけではなくて
残念ながら一方通行の愛もあるんですよ😅


思っても想っても気持ちが届かないこと
そりゃーありますとも❗

、、、って
恋愛に限ってのことじゃないですよ💦(笑)



昨年 派遣されていた職場では
頑張れば頑張るほど叩かれました👊😠

お客様から誉められたりしますと
一緒に喜んでくださるどころか
その何倍もの嫌がらせを受けました😢

挨拶をしても無視されたり
悪口を言っているのが聞こえたり
粗探しをされてお説教されたり
理不尽な理屈でネチネチ虐められたりね。

思い出しても悲しくなることばかり。

そんな職場ですからね
心の不調 体の不調を訴えて
次々に 逃げ出すように
仲間が辞めていったんです🏃


それでも
きっと いつかはわかってもらえる---と
独り残って踏ん張りましたよ。
頑張って笑顔で通い続けました。

ですけど、、、
とうとう精神的に追い込まれてしまい
悩みに悩んだ末に
契約の更新をお断りしたんです😢🆖⤵



そう、、、
思いが通じないこともあるんですよね。



でもね
だけどね

そこで最後まで頑張り続けたことで
派遣会社との信頼関係は強くなって
それ以降 派遣されるお仕事は
本当に恵まれた環境ばかり💕

たくさんの方からの愛を感じられる
心地よい場所にいられるようになりました❤


ダイレクトに思いが伝わらなくても
その時は一方通行に感じられても
ちゃんと愛は循環してたんですね🎵



夫婦でも
恋愛相手でも
親子でも
親戚でも
友人でも
職場でも 


こちらが思う願う関係が
必ずしも築けるわけではありません❎

どうして
わかってもらえないのだろう
気持ちが通じないのだろうと
苦しくなることだって多々ありますよね。


最近 私は思うんですよ。

思いを返してもらおうなんて
そんなこと考えるから辛くなるんだって。

相手を思えること愛せること
それ自体を幸せだと思えば良いんだとね💕


人を愛せること
人を思えること

それが素敵なんですもの✨


今日も私は
たっくさんの愛を感じていますよ♥

暑さにめげず
笑顔で過ごしましょうね🎵