愛の循環 | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。





こんにちは。

新しい職場の勤務が始まって3日目。

あまりにものんびり・ゆったりな職場で
お給料を頂くのが申し訳ないくらいです。

6月末までお世話になっていた派遣先の最終日は
とても慌ただしい1日でしたから
寂しさなんて感じている暇はなかったんですよ。

前日 深夜までかかって焼いたお菓子を
皆さんにお配りして… 
他部署の方にもご挨拶も済ませて一息。

いよいよ終業のチャイム。
その途端 上司から声をかけられましたの。
「ちょっとこっちに来て」って。

いつもは別の事務所で業務をされている皆さんまで
知らないうちにお集まりくださっていて
「お疲れ様でした」って綺麗な花束を・・・。

この忙しい中をいつの間に?

もうね、、、
驚きと感動とで涙が溢れてきちゃいました。

同じ部署の方だけでなく
他部署の方までもプレゼントを用意してくださっていて
もうね・・・帰りは大荷物になるほど。

たった3ヶ月しかご一緒していませんのに
まるで長年いたかのようなお別れとなりました。

そこでとても嬉しいお言葉が・・・。

「たかださんからは たくさんの愛を頂きました」って。

ハグして一緒に泣いてくださった方がいらしたり
本来は早くに帰宅するはずの方が残っていてくださったり
「明日も間違えて出勤していていいよ」って言ってくださったり

私の笑顔がピリピリした現場を和ませ
私のお菓子が皆さんを笑顔にしたのだって。


これ、、、号泣ものでしょ。
幸せすぎて ありがたすぎて涙止まらずでしたもん。

私ね…
皆さんのこと本当に大好きでした。

1度も仕事に行くのが嫌だと思ったことなくて
ずっとず~っと笑顔でお仕事してこれました。

例え雑用と言われる業務であっても
私にできることは精一杯やらせて頂こうって
どんなことも心から楽しみました。



「たかださん大好きです!」

お手紙やLINEなどなど…
いやぁ~ 本当にこんなに幸せで良いのかしら。


愛はちゃんと返ってくるんですね。

もちろん返してもらおうなんて
計算していたわけじゃないんですよ。

けど、、、心から愛を伝えたら
その何倍にもなって愛が返ってきましたわ。

愛って循環するんですよね。

そして今 新しい職場でも
私はとても温かさを感じながら勤めています。

既に、、、愛を頂いていることを感じるんです。

 
またご報告しますね。

皆さんにも愛をこめて…


大好きだよ~~~~~~。