ハプニング | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。


こんな時間に こんばんは。

ソファで1時間くらいウトウトしたせいで
眠れなくなってしまい…
すごく残念なシナモンシュガーです。


昨日・今日と仕事がハードで
夕飯後は倒れるようにソファへ。

足の痛みは
靴を変えたことでかなり軽減。

ヒールの低い幅広の靴ですから
オシャレ度はかなりダウンですけどね。


・・・・・・って 黒無地の
艶なしパンプスですもん
元々オシャレからは遠いかも(笑)


今日は職場でハプニングがあって
もうね… バタバタ。

派遣の身で
ここまで巻き込まれるのは
ちょっと違わない???ってほど
様々な難題が持ちかけられて


さすがに今日は
「それ、、、負担が大きすぎます」って
きちんと意思表示できました。



そんな風に強くなれたのは
昨日 頂いたメールのおかげかな。

シナに勇気とパワーを与えてくれました。



今の現場はギリギリの人数で
毎日の業務をこなしていますから
ドタキャンのお休みは論外。

かなり綱渡り的な人員配分です。


今日はアルバイト感覚の女の子が
その少ない人員の中の1名でした。

3名体制…
通常であれば目標契約数の1/3が
シナのこなすべき数であるはずが
彼女は戦力にならないと判断され
目標数の半分をシナが担うことに。


それだけでもプレッシャーですのに
彼女、、、休憩時間が終わっても
ちっとも帰ってくる様子がありません。

心配した上司が連絡を入れると
急に具合が悪くなったから戻れない…と。


もうね、、、上司からそれを聞いたとき
瞬間的に「イラッ」としました。

だって彼女、、、、
ついさっきまで上司の目を盗んでは
携帯をいじったりしていたんですもん。



休憩時間を大幅に過ぎて戻った彼女。

急にお腹が痛くなって動けなかったって。

手には夕飯用にって買った
天丼を持ってましたけどね。


彼女が戻ったことで
や~っとシナの休憩です。

でも、、、何があるかワカラナイって
通常は1時間の休憩が
30分で戻らなくちゃいけなくなって
もうね、、、食事も流し込む感じ。



戻り際に薬局に寄って
『カイロ』を購入しました。

彼女が本当に急病であるのなら
ケアをしてあげなくちゃいけませんし…。

薬は買ったと言っていましたから
お腹を温めるようにって
彼女に渡したんです。



彼女が本当に急病だったのか
それともおさぼりをしたかったのか
真実は彼女にしかわかりません。

ただ、、シナの中で
大きな疑問が沸いたことは事実。



彼女もシナも同じ派遣と言う立場。
賃金も同じであるにも関わらず
病気があってもなくても
明らかに仕事の負担が違います。

それ、、、やっぱりおかしい。


頑張って契約が取れないのは仕方ない。

でも、、、最初から
「彼女は戦力外だから
 シナさんその分よろしく」は不公平ですよね。


だから上司に言ったんです。
「シナには負担が大きすぎます」って。


とっても良い上司です。
頼ってくださることもありがたい。

けど、、、シナでは力量不足なんです。
人のサポートができるほど
仕事ができるわけじゃないんです。




このメンバーでの仕事はもう1日続きます。

どうか何事もない1日でありますように。

そう祈りつつ布団に入ります。


愚痴ってごめんなさい。
おやすみなさい。