優しさに包まれて | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。


こんばんは。

今夜は幸せな気持ちで
夜を迎えたシナモンシュガーです。



ホントはね、、、夕方くらいには
最悪に気持ちが沈んでいたんです。


イロイロ思いつめてしまって
気持ちの整理がつかなくなってた。



でもね、、、ある方に
メールでぐちぐち泣き言を送って
勝手に気持ちを吐き出して…。

呆れられても仕方がないのに
思いがけなく嬉しいお返事を頂いたの。


もうね… 号泣です。


息子が塾に行っていて
独りだけでしたからね

誰の目も気にすることなく
ポロポロ涙をこぼしました。


ホント、、、泣き虫なシナ。


おかげでココロに元気が戻りました。

本当にありがとうございました。





先日のブログにも書きましたが
最近は息子に教わることが多くて
大きな成長を実感する毎日です。


職場で力量以上に期待されて
そのことを悩んでいると話したんです。

「期待されることを素直に喜んだ方が良いよ」

「期待に応えられなかったらなんて考える必要ないよ」

「もし母さんが本当に仕事ができなかったとしても
 その人が母さんを選んだんだから母さんのせいじゃない」

「母さんはもっと自分を認めたほうが良い」

「母さんはちゃんと頑張ってるから自信を持って」

「あまり自分のハードルを上げちゃだめだよ」




この他 
いっぱい息子に助言されてしまいました。



えぇ、、、中2の息子にね(笑)


最近の息子の口癖は

「気の持ちようだよ」


ネガティブな言葉を出しますと

「見方・考え方を変えてごらん」って言われます。




常にクールで優しい息子に
日々教わり、、、救われているダメ母です。



今夜は息子と一緒に
J・POPの懐メロを聞いています。

今は『LOVE PHANTOM』がBGM。



もう寝なくちゃいけないのに…
すっかり眼が冴えちゃいました。

選曲を変えなくちゃね(笑)


ではでは またお目にかかりましょうね。