◆ 成人の日、息子への手紙 | 巣鴨の骨盤フィットネス&空手マスター(Wii監修)池田俊幸のブログ

巣鴨の骨盤フィットネス&空手マスター(Wii監修)池田俊幸のブログ

接骨院院長及び空手家として唯一、任天堂WII用フィットネスソフトの監修者、新発想の医療用枕開発などマルチなコンテンツ開発能力を持つ池田代表が、オンラインを活用した学びの仕組みで、あなた自身や大切な家族を守るお手伝いをさせて頂きます。

テーマ: 50オヤジジから、若者たちへの手紙

シェパードのリポート犬、愛(カナ)目線で書いています。


巣鴨の骨盤マスターのブログ お早うございます。カナです。今日は成人の日、マスターの息子、俊太郎君も目出度く新成人になりました。


ところで、平成3年生まれの新成人って、若くしてトップスターが多いですね。黄金世代とも言われているとか!


そういえば、石川遼、西武の流星、AKB48のマエアツを筆頭のそうそうたる面々など、枚挙にいとまがないですね。


今日は、マスターから俊太郎君と今の若者たちへの手紙、では、マスターどうぞ!


有難う、カナさん。


俊太郎、新成人の皆さんおめでとう。 今日は、父とうさんから君と、君の世代の若者達に手紙を書いた。 自慢のスマホで読んでほしい!


君が生まれたのは、平成3年の9月、世の中はバブルの絶頂期だった。 日本全体が好景気に浮かれ、僕も、池袋で飲んでタクシーがつかまらず、家まで歩いて帰ったこともしばしばだった。

君は、本家筋の唯一の男の子として生まれ、周囲の喜びようも大きかった。 親バカかもしれないが、君は、魅力的な自慢の息子だ。


僕が、君を客観的に評価するところは


① 周囲を気遣う優しさ
② 先人の言うことを受け入れる素直さ
③ 苦境に負けない人間力


それを、証明するエピソードは書ききれない程に沢山あるが、以下、特に印象に残っている事である。


小学生の君は、空手と野球をやっていたが、両方とも立派にやり通した。特に、空手は、強豪居並ぶ世代で、関東大会2位が2回、全国大会にも出場した。


 区の大会では、4年生で6年生を圧倒していた。 僕が、一番印象に残っているのは、小学5年生の時の関東大会で、準決勝を延長戦で勝ち上がってスタミナが切れた状態でも、インターバルを於かずに決勝に臨んだ事だ。 決勝は惜しくも敗れたが、進行を遅らせる事に気を使っている君が誇らしかった。


そして、試合後の君に、惜しかったなと声を掛けた時、僕の手を握り返して「稽古、ありがとう」と言ってくれた。 負けた悔しさよりも、稽古に付き合った事への感謝の言葉が先だった。心に刺さった。


これは、伝え聞いたことだが、高校では、バレー部のキャプテンとして活躍、東京都代表にノミネートされる程に上達した君だが、僕が、嬉しかったのは、日本の高校バレーをけん引してきた共栄女子高の元名物監督さんが、君の指導者としての才能を評価して、推奨してくれたことだ。 


結局、別に道を選択した君だが、君の素直さ、周囲への優しさを高く評価していたと聞いて、胸が熱くなった。


もうひとつ、強烈な思い出がある。 君が中学3年の時、実家の与論島で先祖の墓を整理して、納骨する祭事が有った。跡取りの君も、祖母の強い希望で臨席することになった。

そこで、めったにない大きな経験をした。 祭事は、新設した大きな沖縄調の墓の納骨堂に、地中のカメに入った土葬の遺骨を納める行いだった。

親戚が集まって、掘り起こした遺骨を次々と手渡したのは、君の胸元だった。 人骨なんて見たこともない、都会生まれの君は、一瞬びっくりした様子だったが、しっかりと先祖の遺骨を抱えていた。


僕は、想像した。 なんて素敵な事だろう。 自分が、死んで数十年後、子孫、それも中学生の年頃の若者に抱かれるなんて!


その様子を目の当たりにして、悠久の時の流れを思った。 そして、その中心にいる君を美しいと思った。君の父親である事が無性にうれしかった。


俊太郎、沢山の思い出を、沢山の感動、ホッコリを有難う。 そして、これからも宜しく!


最後に、新成人、今の若者達に言いたいことでがある。

僕は、昭和33年生まれ、巨人の原監督や無くなったマイケル.ジャクソンと同級生だ。 

僕は、ここ数年とても切なくなることが有る。それは、“若者が、夢を語らなくなった事”である。


続く



≪以下≫定番情報をどうぞ!



◆  究極の楽ちんダイエット&親孝行DVD 2月20日リリース (大好評)


巣鴨の健康美容マスターのブログ

寝ながらリズムに乗って行う、『散歩&ダンス』DVDが、リリースされました。 エクササイズ難民の方、また、寝たきりが心配な高齢者を抱える方に、超お奨めです。

⇒ 詳しくはこちらから


◆  首と顔に優しい『3点支持枕』好評発売中


巣鴨の健康美容マスターのブログ 只今、敬老の日特別企画で、寝たきり防止DVDがセットになっています。

⇒ 詳しくはこちらから





◆ 『Wiiで骨盤fitness』ロングヒット、好評発売中です

巣鴨の健康美容マスターのブログ リリース以来1年以上、アマゾランキング(WII)トップ100位内をキープ。
只今特別価格 何と、1900円で購入できます。 Wiiをお持ちの方は、ぜひ購入下さい。 Wiiボードが無くても行えます。

※ スポーツジャンル、楽天ブックス4位、アマゾンランキングジャンル10位前後をキープ)




⇒ご購入はこちら、只今特別価格で購入頂けます。


◆ 骨盤fitnessインストラクターになって、キレイに健康になりながら日本を元気にしましょう。 自宅レッスンで資格が取得できます。


⇒ 自宅レッスン制度の詳細はこちらから


⇒ プロモ動画も視て下さい


健康美容関連に従事なさっておられる方、求職中、または、転職や起業をお考えの方、ご自身の飛躍、そして、国を元気にする為にも、ぜひ、取得して活躍頂けますと嬉しいです。


◆ 手軽に無料で、今すぐに健康にキレイになりたい方、こちらを活用下さい。


本サイトは、PCを起動するだけで,体操療法が必要(有効)にも関わらず、なかなか実行、継続できない方向けに、施療する側とされる側を繋げる目的で構築した、無料のサイトです。



現在までアップした、主なサポートテーマです。

● 呼吸を鍛えて、いびきや睡眠時無呼吸を解消

● 看(介)護師のサポート

● 腰痛改善
● 弱った心の癒し
● EDの改善

※ ブログランキングの応援お願いします。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ



さて、写真は、巣鴨の地蔵通りの人気キャラクター『スガモン』、彼が通ると大人も子供も大喜び、記念撮影に収まったりしています。


あっ、でも、私も、知名度では負けていますが、散歩中の注目度ではいい勝負だ! 人気を2分する日も近いはずだ!

よーし、頑張るぞ、スガモンの好敵手と呼ばれる日まで!

それでは、良い1日を!


≪以下≫定番情報をどうぞ!

◆  究極の楽ちんダイエット&親孝行DVD 2月20日リリース (大好評)


巣鴨の健康美容マスターのブログ

寝ながらリズムに乗って行う、『散歩&ダンス』DVDが、リリースされました。 エクササイズ難民の方、また、寝たきりが心配な高齢者を抱える方に、超お奨めです。

⇒ 詳しくはこちらから


◆  首と顔に優しい『3点支持枕』好評発売中


巣鴨の健康美容マスターのブログ 只今、敬老の日特別企画で、寝たきり防止DVDがセットになっています。

⇒ 詳しくはこちらから





◆ 『Wiiで骨盤fitness』ロングヒット、好評発売中です

巣鴨の健康美容マスターのブログ リリース以来1年以上、アマゾランキング(WII)トップ100位内をキープ。
只今特別価格 何と、1900円で購入できます。 Wiiをお持ちの方は、ぜひ購入下さい。 Wiiボードが無くても行えます。

※ スポーツジャンル、楽天ブックス4位、アマゾンランキングジャンル10位前後をキープ)




⇒ご購入はこちら、只今特別価格で購入頂けます。


◆ 骨盤fitnessインストラクターになって、キレイに健康になりながら日本を元気にしましょう。 自宅レッスンで資格が取得できます。


⇒ 自宅レッスン制度の詳細はこちらから


⇒ プロモ動画も視て下さい


健康美容関連に従事なさっておられる方、求職中、または、転職や起業をお考えの方、ご自身の飛躍、そして、国を元気にする為にも、ぜひ、取得して活躍頂けますと嬉しいです。


◆ 手軽に無料で、今すぐに健康にキレイになりたい方、こちらを活用下さい。


本サイトは、PCを起動するだけで,体操療法が必要(有効)にも関わらず、なかなか実行、継続できない方向けに、施療する側とされる側を繋げる目的で構築した、無料のサイトです。



現在までアップした、主なサポートテーマです。

● 呼吸を鍛えて、いびきや睡眠時無呼吸を解消

● 看(介)護師のサポート

● 腰痛改善
● 弱った心の癒し
● EDの改善

※ ブログランキングの応援お願いします。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ