● 小顔エクササイズ、バージョンアップ版 口臭の気になる方も必見。 | 巣鴨の骨盤フィットネス&空手マスター(Wii監修)池田俊幸のブログ

巣鴨の骨盤フィットネス&空手マスター(Wii監修)池田俊幸のブログ

接骨院院長及び空手家として唯一、任天堂WII用フィットネスソフトの監修者、新発想の医療用枕開発などマルチなコンテンツ開発能力を持つ池田代表が、オンラインを活用した学びの仕組みで、あなた自身や大切な家族を守るお手伝いをさせて頂きます。

テーマ: 小顔エクササイズの王道とは、生動画付き
今回は、イラストと実践バージョン付き、グレードアップ版です。

いつの頃からでしょうか、小顔が、良い女良い男の条件のように言われるように成りましたですね。 僕が子どもの頃も、8頭身美人なる言葉有りましたので、戦後、ミスインターナショナルとかの影響でしょうか?
時代劇や、歌舞伎では聞いたことが無いと思います。 確かな情報をお持ちの方は、是非教えて下さい。 
巣鴨の健康美容マスターのブログ

小顔は、女性とって願望が強いテーマであるようですが、誤った認識も定着しているようです。 小顔施療で顔の骨格自体が小さくなると勘違いしている方もおられるようですが、顔の骨格が小さくなることは絶対にないと断言できます。 成人の顔の骨格の構成は、空洞のガラス玉のような頭がい骨つの下に、下顎の骨がブラ下がっています。したがって、顎の変位を正すことで、数ミリ程度の調整は可能かもしれませんが、ガラス玉のような頭蓋部分が小さくなることは有りません。もし、小さくなったら、中の脳が圧迫されて大変なことになります。


それでは、小顔エクササイズとは、何でしょうか。それは、ずばり、水分(リンパ)と皮下脂肪へのアプローチで有ります。顔は、ダイエット効果が現れやすく、むくみも改善され易い、エクササイズのやりがいのある部位でもあります。 図の斜線部の、皮下脂肪とリンパ液です。ほほ骨から上は、ほとんど変わりません、
巣鴨の健康美容マスターのブログ巣鴨の健康美容マスターのブログ

実践法の王道としては、やはり全身の大きな筋肉を鍛えて、リンパの流れをよくし、かつ、太り難体質に改善することと考えます。
巣鴨の健康美容マスターのブログ巣鴨の健康美容マスターのブログ


次に、表情筋を鍛えることで、顔周りのリンパ節を刺激する事も、効果が期待出来ると思います。

骨盤フィットネス式、表情筋。呼吸、滑舌、腸腰筋、背筋同時トレーニングメソッドの実践法を、アップしましたので、是非真似して行って下さい。

カラオケの上達や、唾液をサラサラに口内環境をよくし、口臭予防効果も期待出来ますよ。!