即効性あり!熱が上がりそうな時に下げる方法。 | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪


手洗いうがいマスクで防止できてたんじゃなかったのかな??



なんで今年は

こんなにインフルエンザが流行している?!


不思議で仕方ない 汗






みなさまこんにちは♪

あやこです!











石川県、全国2位ですか…笑い泣き



それもそのはず。


うちの子が通う学校も学級閉鎖のオンパレード。




気を付けねば〜

と思っていた矢先…




先日のある日…

夕方、明らかに顔が真っ赤な子供。



ん?



熱を計ると39.6度…



いやどうした、

さっきまで普通にご飯食べてたのに…!




そしてインフルエンザ発症後に子供に起こるとされている異常行動がすごかった…。



翌朝病院へ行くとしても

その日の夜中、

急に起き上がったり叫んだりどこか行こうとするし


明らかにインフルエンザ発症後に子供に起こるとされている異常行動だ…




日中もそんな感じで

夜もゆっくり眠れず

丸2日くらい本当に目が離せなかった。。。!



その疲労の隙を狙って

ウィルスは侵入してくるからね〜



私は終始油断しなかった!



換気

加湿

洗濯

栄養…


まぁ〜頑張った。




が!!!


ある夜。


関節全体が明らかに痛い。
そして寒いよーーー

うん、寒い。泣き笑い ガクブルガクブル


まだ熱は37.2度


いける。



実は私にはとっておきの熱を下げる方法がある。


2回成功してるので
今回もいける!




まずは熱〜いお風呂に
首までしっかり入る。
(首が大事!!!耳の裏とか!)


その後、生姜、大根おろしをたっぷりすり下ろしたものを入れた熱々の番茶を熱いうちに飲む!
梅干し入れたらなおいいです^^
熱い紅茶でも◎

紅茶と番茶だけは切らさずに。


生姜、大根、梅干し、冬は絶対冷蔵庫に常備!




冷蔵庫には
大根と蜂蜜で作った大根飴もストックしてあります。
大根を角切りにして蜂蜜を入れておくと
大根の水分が出てきてこんな感じになります。

この水分、喉の痛みにてきめんに効きます♪




今回は紅茶にその大根飴も入れて
一気に飲む。


そして、これでもかと着込んで
(今回はインナー3枚に厚手パジャマ、その上にダウンベスト、下はタイツと靴下。そしてマスク装着)

そして苦しくない程度にすっぽり頭まで
布団にもぐる!!


それでも最初は悪寒が勝っていて
ゾクゾク寒い。



しかし、しばらくすると。。。。


まるでサウナにいるかのように

ジワーーーーーーっと手のひらに汗が。

1時間も経つと
悪寒がなくなり

後頭部額、胸、首、背中…
脚まで!
わかるくらい汗だく。


1時間超えてくると
汗ビシャ。


もう、そうなると明らかに
悪寒と関節痛が消えている。


そしてそのままだと冷えるので
全部着替える!

本当に、真夏の外から歩いて帰ってきたくらいの汗。


汗をしっかり拭いて
寒くない程度の服装にして
またしっかり布団に入って寝る。



翌朝、
悪寒、関節痛、熱は、バッチリ消えている!

やっぱりこの方法は効く!^^


3回目も成功したし間違いない!✌︎




みなさんも、
これはあかん。。。!!!
って思った時、是非試してみて下さいね♪



  


あとやっぱりこんなとき、
頼れるママ友がいると本当に心強い!


子供がインフルエンザにかかった後
やっと学校に行けると思ったら学級閉鎖。。

もうこんなに休めないよー泣

と言う状態で
夫にも仕事を調整してもらったけどまだ足りなくて困っていた所、

うちで面倒みるし連れておいでよー!
って言ってくれて
本当に助かった…!えーん


こちらのママ友さん
自宅で美容師をされていて
ママ友でもあり、自営業仲間♪





今日は、祝日で私はお休み。
ママ友さんはお仕事なので
(ご主人もお仕事)
  


今度は私が子供達を連れて公園へ♪



どうしても休めない…!というとき
近くに助け合えるママさんがいるのは本当に助かる。

そんなママさんのネットワークが増えたら
みんな助かるだろうなーと思いました。




別のママさんが
『うちの子、こないだインフルエンザになったのに
今週もインフルエンザになった…』という話を聞いて震えています 泣

引き続き体調気をつけていかねば。

みなさんも、どうぞご自愛下さい飛び出すハート














 

■凝り・冷え・むくみ…カラダの問題解決!巡り美人へ♪

超多忙女性のための巡らせるリラクゼーションサロンのblogへようこそ。

 

★サロン詳細はこちら

 

 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

 にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ポチッと!応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

 

image

 


 

身体と心に寄り添う 隠れ家リラクゼーションサロン🏡

  『誰でも・いつからでも 変われるることができる』をテーマに

お一人お一人に合わせたカウンセリングと施術で 

ゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。

 

 
健康=マインド
🌱循環させて身体と心を豊かに🌱
 
✔︎ ストレスをとりのぞく
✔︎ 心をゆるめる
✔︎ 病気になりにくい習慣
 
未来の自分を変えていこう♪
 


自律神経を整え 内側から温まり全身が楽になる
オーダーメードアロマボディケア→ 


中医学を絡めながら その季節に合わせた
全身トリートメント  
  

季節のボディケア→

 

妊娠時特有の不調を改善する
マタニティボディケア→

 

 

 


また会いたいと思ってもらえるセラピストになる!

chypreの技術スクール
 

 

 

・セラピストで独立開業したいと思っている方

・技術のレベルアップをしたいセラピストさん

・家族を癒す技術を身につけたい方

・ご自分の心身を元気に、美しくするため、
セルフケアに役立てたい方

など…


セラピストの方、初心者の方、

ご要望に合わせた技術レッスンを

行なっております。
お試しの1時間〜の単発レッスンもあります。
詳しくはお気軽にお問合せ下さい→

 

 

 

 

仕事をワンランクアップさせて

次の一歩を踏み出したい経営者や、

会社員のうちに一歩踏み出して未来を準備したい

 

そんな、次のフェーズに向かいたい人たちが集まる学びのコミニュティ。

 

【ボタニカル・リンク】

 

 

 

 

~『ボタニカル・リンク』2月の活動予定~

 

詳細はこちらから 

タイムスケジュールはこちらから 

 

 

 

 

【過去のワークショップ動画はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Cocon Life Style Design Lab】メンバー

 

左 グラフィックデザイナーMaikoってこんな人 → 

 

右 アロマセラピストAyakoってこんな人 → 

 

中 ライフスタイルプロデューサーAsamiってこんな人→