春から、エンジン全開で動きます! | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪

 ⁡

2月も気付けば半分ほどがあっという間に過ぎ

伝えたいことも伝えきれず時が過ぎてしまうので、

まとめて書いて後からまた追々詳細を告知していくことにしました。^^





⁡みなさまこんにちは!

あやこです♪ 






私の今年の目標に

【小さくコミニュティを作っていく】

というのがあります。




本当は去年から動いていなきゃいけなかったのですが

ちょっとキャパオーバーしていたり

頭だけでぐるぐると考えていて

やっと今から動き出すことに。





年齢職業関係なく、

個人で仕事をしている人。

これから何か始めたいと思っている人。

ママさん。

健康に興味のある人。

美味しいものが好きな人 笑 

セラピストさんのコアな勉強会もやりたいと思っています!



繋がって、情報交換できたり

心がホッとしたり楽しめる場所を作りたいと思っています。




あと、

【金沢発・身体に良くて美味しいお菓子を食べる会】

も、発足します!


美味しいお菓子、大好き!^^




ご縁のある方と深くつながれたら嬉しいし、

そこから横に繋がってもらえたらもっと嬉しいです。

私のチャレンジその1です。





実は先日、意を決して

3月にセラピストメインで個人でお仕事をされている方の交流会を募集した所、


セラピスト以外の方からも申し込みがあり

予想を上回る人数で

急遽2日連続で開催することになりました。


様々な業種の方がいらっしゃるので

有意義で楽しい会にできればと思っています!








次に、

来月3月12日、お陰様でなんとサロン10周年になります。



何の取り柄も楽しみもなく

何となく生きていた私ですが、


仕事帰りに、アロマの濃厚な香りと心地よいマッサージに衝撃を受けて、これを仕事にしたいと心から思ったことは今でも鮮明に覚えています。




そこから自分なりに、

出来ないなりに、

センスないなりに、

アホなりに笑 

色々と試行錯誤して


たくさんの素敵な出会いの中で成長して

たくさんのお客様と出逢わせて頂き、

10周年を迎えることが出来ます。




そこで、みなさんに何を還元したらいいのかとしばらく考えていて、


私が色んな方に後押ししてもらったように 

今度はchypreに関わって下さる方を後押ししたいと思いました。


何かをチャレンジしたい、こんなことやってみたい…

もしあれば、当サロンでやってみませんか?



ヨガ、ベビマ、占い、マッサージ、ワークショップ、

お話会…

気負わず、まずは動き出すことが◎



もし誰も集まらなくても、

私が受けたいのでお願いします!



この企画は月1回ペースくらいで(予定)1年間やりますので、我こそは!というお客様〜!どしどしお待ちしています❤︎

お気軽にご連絡下さい!

私のチャレンジその2です。

そして、

10周年の3月は、

3/1(水)〜3/31(金)の1ヶ月間

“五感がふるえるベルガモット体験”

という特別なコースもご用意します。


私が最初に嗅いで衝撃を受けた精油、

ベルガモット。

仕事の疲れがふっとぶようなそのフレッシュな香りに、私は一気に魅力されてしまいました。

サロンの名前【chypre】も

ベルガモットなどの柑橘系のトップノートが特徴の

香水のファミリー “シプレー調” 

から取っているんです。



その衝撃を再現するようなコース…です。

こちらは追ってお知らせさせていただきます!


夏頃にサロンを台湾仕様にして

どこか1ヶ月間限定で、みなさまを台湾トリップにご招待できるメニューも考え中です♪



そしてそして、

昨年から技術スクールのお問合せや申し込みもある中で、詳細を作成中で全く出せていなかったのですが

3月からスクールを細分化して

目的に合わせたものを受けていただけるようになります。

そのスクールメニューも近日公開させて頂きます。

こちらも今日書ききれないので

また私の想いとともにお伝えさせてもらえたら嬉しいです。

毎日時間が足りませぬ。笑





とりあえず、

確定申告は無事終わり、

小学校学童の役員の仕事も、少しひと段落。


と思ったら、

また事件勃発。


小学生の母、気持ちが落ち着かない 笑





ざっと書いてしまいましたが

また追って細かにお知らせさせてもらえたらと

思います^^



今年は、色々と気合を入れていきます!

何卒よろしくお願いいたします!









■凝り・冷え・むくみ…カラダの問題解決!巡り美人へ♪

超多忙女性のための巡らせるリラクゼーションサロンのblogへようこそ。

 

★サロン詳細はこちら

 

 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

 にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ポチッと!応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

 

image

 


 

身体と心に寄り添う 隠れ家リラクゼーションサロン🏡

  『誰でも・いつからでも 変われるることができる』をテーマに

お一人お一人に合わせたカウンセリングと施術で 

ゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。

 

 
健康=マインド
🌱循環させて身体と心を豊かに🌱
 
✔︎ ストレスをとりのぞく
✔︎ 心をゆるめる
✔︎ 病気になりにくい習慣
 
未来の自分を変えていこう♪
 


自律神経を整え 内側から温まり全身が楽になる
オーダーメードアロマボディケア→ 


中医学を絡めながら その季節に合わせた
全身トリートメント  
  

季節のボディケア→

 

妊娠時特有の不調を改善する
マタニティボディケア→

 

 

 


また会いたいと思ってもらえるセラピストになる!

chypreの技術スクール
 

 

 

・セラピストで独立開業したいと思っている方

・技術のレベルアップをしたいセラピストさん

・家族を癒す技術を身につけたい方

・ご自分の心身を元気に、美しくするため、
セルフケアに役立てたい方

など…


セラピストの方、初心者の方、

ご要望に合わせた技術レッスンを

行なっております。
お試しの1時間〜の単発レッスンもあります。
詳しくはお気軽にお問合せ下さい→

 

 

 

 

仕事をワンランクアップさせて

次の一歩を踏み出したい経営者や、

会社員のうちに一歩踏み出して未来を準備したい

 

そんな、次のフェーズに向かいたい人たちが集まる学びのコミニュティ。

 

【ボタニカル・リンク】

 

 

 

 

~『ボタニカル・リンク』2月の活動予定~

 

詳細はこちらから 

タイムスケジュールはこちらから 

 

 

 

 

【過去のワークショップ動画はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Cocon Life Style Design Lab】メンバー

 

左 グラフィックデザイナーMaikoってこんな人 → 

 

右 アロマセラピストAyakoってこんな人 → 

 

中 ライフスタイルプロデューサーAsamiってこんな人→