罪悪感を見つけたら、拗れ解消のチャーンス? | 黒川さき(KURO)のブログ

黒川さき(KURO)のブログ

「私が私で生きること」を赦した瞬間に世界が変わる
ココロ立て直し屋、ナース20年目のKUROです。7,000人以上のヒアリングを経験を生かし、無意識にある「こうあるべきだ」「ねばならない」から自分を解放し人生やビジネスを楽しみたい人のメンター業をしています✨

自分の中にある“罪悪感”と
向き合うって
腰が重い人が多いと
思うのだけど🙄🙄
(過去の私)
一度向き合うと、
そこから謎解きの様に
色んなものと繋がって
自己受容が広がるな、と
最近よく思う。
私はここ数年ずーっと、
ビジネスやマインドを
学んだり整えるために
自己投資をし続けているの
だけど
夫にその額や内容を
言えるようになるまで、
無意識下でも
意識下でも
ずっと罪の意識に
苛まれていた😂
ビジネスを始めた時は、
いつか売上が自己投資額を
超えたら
この罪悪感は消える🫥!と
信じて疑わなかった。
いつの間にか
自己投資した結果を、
【使った金額】と
【売上た金額】でしか
捉えて無かったのね🔍
で、私は今
数年前よりも確実に!
疲れにくく余白を楽しむ
精神と肉体を手に入れw
価値観を共感したり、
刺激をもらえる仲間に
囲まれ、
体は元気で、
夫と冗談を言い合ったり
夫に自然と感謝が湧くような
日々に身を置いている🥺
これも私が時間とお金を
使って手に入れた【結果】だ。
こんなにも変化した
【結果】があるにも関わらず、
『“罪悪感”を感じていたい』
のは何故なのか?
私が罪悪感を感じて
いたかったのは、
“お金を使って売上立てられなくてもいいでしょ?だって罪悪感感じてるもん”
だった😂😂
だから他の【結果】を
【結果】として認めるわけには
いかなかったのね🙈
さらに、
“自己投資できるってことは、自分を信じられてるって事だよね?自己信頼を取り戻すって大事だよね?”とも
思っていたし、
“私のやりたい事(ビジネスや学び)を応援されてこそ、私は家族に愛されてるよね。”
なんていう気持ちも
あったと思う。
罪悪感を感じていたいのは、
“そんな邪な(笑)気持ちを持って
お金を使って、、、悪いとは思ってるんだよ?”
を夫にアピールしたいから🤣
(文字にするととても残念だけどもw)
でも実は、
罪悪感を以て許されたいのは
「夫」さえもフェイクだったり
する。
自分の好きなこと
興味があること
学びたいことをやり続けたり、
ビジネスすることを
応援されたり、
条件なく愛されたい。
信頼されたい。
“私自身から🥺”
罪悪感を紐解くと、
拗れて認識していた
“自分に赦したいこと”が
見えてくる。
“罪悪感”でうやむやにせず、
その望みをダイレクトに
自分で叶えてあげた方が
拗ねてるココロは、
まっすぐ満たされる。
どこかザワめきながら
自己投資やビジネスを
し続けているなら、
  
ここを一度見てみると
嘘みたいに
ビジネスが楽に!
そして楽しく!!
なるかも知れない😊❣️は



 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

個別でのお問合せは、こちらにご登録後
メッセージかスタンプ下さいブルー音符

 

 

YouTubeもやってまふピンク音符

 

 

セッションのお申し込みはこちらむらさき音符