アームレスリング大会行ってきた | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

土日で、愛知県オープンアームレスリング大会行ってきました。

今回は、選手ではなく、レフリー&スタッフでお手伝いに徹してました。


朝9:30自宅出発。

9:50頃発のハイウェイバスは1時間以上遅れてやってきた。

浜松駅でバス降りたら、お昼食べたり2時間程ぷらぷらするつもりだったのがボツになった。


浜松からは、列車で愛知県の安城まで1時間程。

ホームでコーヒー買おうとしたら、全部冷たい飲み物。

渋々一本買って振り向いたら、ホットの自販機あるじゃん❗️


と、言うわけで、こうなった。

同じに見えるけど、大違い❗️

ホットとアイスです。




土曜日は、会場準備とレフリー講習。

いつになったら始まる?

みんなどこ?

と思いながら、会場にいたら、

会議室で講習会は始まっていて、レフリー講習参加しそびれてしまった。😭



日曜日。

大会本番です。

一般の参加者が50名超えるクラスがあって、時間までに終わるの?と、気になりましたが、トーナメントは順調に進んでいきました。


私の担当は左端の台。


決勝の様子です。

ステージ上は、台が1台になり、

スクリーンに競技中の選手が映ってます。




表彰式


記念写真


賑やかで楽しかった〜


賑やかすぎて、大会後の練習はごった返してたので、とても組めそうになく、諦めて帰ることにした。




安城から、豊橋まできたら、ここからは新幹線使います。

のんびり移動したいけど、疲れもあるし、今日中には帰りたいので。



乗り込む前に駅で買ったこれが、この日の晩御飯。

今回の移動は、食べる楽しみが全然無かった_| ̄|○残念



行きも帰りも、ひたすらこれを暗記。


月曜は、英会話教室なので、週末までに宿題終わらせないとならないから、移動時間は貴重なお勉強時間。

家で勉強するより、集中できるのはなぜだ?


移動時間って結構好きです。

乗り物乗ってれば、目的地に連れて行ってくれるってありがたさすぎる❣️

寝てる間に連れて行ってくれたり、

本を読むもよし、

宿題やるもよし。

極力乗り換えしたくない。

ハイウェイバス大好きです。



今回の大会でご挨拶できた選手が、御殿場の練習に参加する事になりそうな?

米軍基地からも来る噂が。

日曜日の教室は、また台が足りなそうなので持ち込みします。

台が足りない悩みは、どうすればいいんだー⁉️



アームレスリング教室

21日(日)9:30〜11:30

問合せ: 御殿場体育館スポーツ教室