トースターが火事です❗️ | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

スープ温めようと鍋を火にかけ、

天ぷらをアルミ箔に乗せて、トースターで軽く焼こうとダイヤル回す。

その間に着替えて、台所へ戻ったら、

🔥

トースターから火が出てる❗️


慌てて、扉あけたら、

トースターから火が噴き出した

ギャー😵

いかんいかん

開けちゃダメよ。


扉を閉めるが、

トースター内は燃えまくる。


どーしよー💦


以前のトースター内火災は、

(前科2犯になってしもうた)

コンセントを抜いて、

中が燃えるまま、そーっと本体を持ち、庭まで出て、外に放置した。


しかし、今回は消火を試みた。

🧯これは使わない

これも、家の中で誤作動噴射で酷い目にあってる。

生きてると、色んな事にでくわすもんよね。



包丁を持ってきて構える❗️

深呼吸して、いざ❗️

そーっとトースターの扉を開けると、中のトレーが引き出され、

燃えてる天ぷらが出てきた。

天井まで届く火柱ではないので、

とにかく落ち着こう。

落ち着け私。

大丈夫

大丈夫

アルミ箔の下に包丁を差し込んで、

アルミ箔を二つ折りにして、

燃えてる天ぷらを包み込んだ。

酸欠作戦

包丁で押さえ込む

アルミ箔の隙間から、小さな火が噴き出る。

消えろー❗️

火が噴き出るところを包丁でアルミ箔を押さえ込む事数回で、無事鎮火

👍

部屋中煙モクモクです。

暫く窓開けて換気扇回してました。


天ぷらは跡形も無く燃え尽きた。

セロリの天ぷらが炭にーー😭

トースターも焦げちゃった😓


トースターは、しばらく放置した後、掃除してスイッチ入れてみた。

無事だ👍


娘が、トースター火災を検索して、

対処法を読みながら爆笑。

「お母さん、あってるよ🤣扉は閉めるって書いてある。コンセント抜いて安全な場所へ移動もありだわ。」


私だって、正しい対処することあるんだ✌️



人生1番の過ち&勘違いの恥晒しは、

白バイに白昼堂々とナンパされたと思いながら言われるがままに車を道路脇に止めた事だろうな。


免許証見せるよう言われて、

❤️身分確認から?と思い、

急いでたのか聞かれて、

💓この後の事の時間?やだそんな〜と思いつつ

「いいえ、急いでません🥰」

スピード違反で捕まったと気付いた時の恥ずかしい事ったらありゃしない💔

しかも、免許証の顔部分に若かりし頃の自分の顔写真重ねてたもんだから、

ダメだよこんな事しちゃ❗️と、注意されながらめくられて、ありがちな免許証の顔不細工写真見られちゃったという。

制限速度気にせず走り回ってた頃の事でした。


免許証がゴールドじゃなくて、子供達に「そんな大人いるか⁉️」と言われて世間を知った。

それまでゴールドって、ペーパードライバーの印だとずっと思ってました。

ペーパーだから、違反した事ないと言う意味だとばかり。





夜は、孫達の学校で使う物の準備で、

袋物縫って、ジャージの裾上げ。


娘が使ってた学習机は、ミシン専用台になりました。


母の形見のお裁縫箱には、入りきれない糸達。


糸は増え続け、机の引き出しにも入ってます。

仕事辞めたら、ちゃんと整理して、

のんびり縫い物、編み物したい。


昨年作り始めたバック、夏までに仕上げなきゃ。

なんたって、オレンジのベースに赤いハイビスカスのバッグですから。




4月7日(日)9:30から

御殿場体育館で、アームレスリング教室です。

体育館シューズ忘れずにね。

受付•問合せ:御殿場総合体育館