やらかすやらかす笑いが止まらない | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

日曜は、アームレスリングの交流戦と体験会です。


競技で使う踏み台の材料買いにホームセンター行ったら、角材やパネルの山の向こうで、金属音と共に、火花が飛んでるのを発見。

あれは、、、

あるんかい⁉️

だったら私もやるー\(^o^)/

鉄パイプ購入して、

切断する道具借りて、

いざ❗️


火花ぶん撒きながら、

台の足62cm4本と、支えの鉄パイプを切断。

切り口の面取りも抜かりなく👍



一見、やり切ったように見えるけど、

実は一本しくじってた。




短い❗️❗️❗️


あははは😆

まあそんな事もあるさ。


しかし、まあ次から次とやらかすやらかす。


突っ込みどころ満載で、爆笑もんの日々。


帰宅して気づいた。

支えの短い鉄パイプは、

4本じゃなく8本必要と。

再びホームセンターへ行き、火花撒き散らしてくる🔥


さあ、支えの鉄パイプ差し込んで、スッキリ足を差し込むぞ❣️


支えのパイプにゴムテープ巻いて無理やり嵌め込んで抜けないよう刺しました。


今までは、太い鉄パイプを、飛び出した部分にはめ込んでました(写真の台、下側の足)、隙間あってがたついてました。


今度は、同じサイズの足になりました。



足を刺した時点で気づく!

足の長さが、台の幅と変わらない。

と言う事は、、、

短い‼️

低い‼️

やっちまった‼️

なんでだよ‼️

(その理由は後で)

こりゃ20センチ位足りない?

私、ばかなの⁉️

どこ測ったらこんな間違いするんだ?

(答えは後で)

ホームセンター行ってまた鉄パイプ買ってカットすれば良いさ。

何センチでカットすれば良いんだ?

と、思いつつ組み立ててみたら、、、


ん?


何この微妙な差は?

4、5センチ低い?


しばし沈黙


とりあえず、女子、小学生の練習用にしよう😊


ところで、何故短いか考えてみた。

記憶を巻き戻して気づいたのよ。


わーい❣️私も鉄パイプ切断する❣️と、舞い上がって、

足の鉄パイプの径を確認した。



そして、ホームセンターへ行った。


そーなんです❗️

足の長さは測ってない❗️

どう記憶を巻き戻してもそんな光景はない!


じゃーあの、62センチと言うお告げはなんだ?


唱えるように

62センチ62センチ間違えるな62センチと火花撒き散らしながら切断してた。

(その割には一本しくじってたが)



よーく見たら、犯人がここにいた❗️


4本のパイプの隣に一本の黒い鉄パイプ。

自宅から、障がい者用の低い台に使う足を、径を確認する為に持ち歩いてた。

切断する場で、この長さを測って、

購入した鉄パイプを、なんのためらいもなく同じに長さにカットした。


径も大事だけど、

台の高さも大事でしょ⁉️

そこ測らないでカットって、、、

ありえん。


それでも、完成にしちゃうちゃっかりさん。

もはや、他人事。

随所にツッコミ入れて、笑ってすまそう自分の失敗。

これも学びのうち。

次の成功へと繋がるのだ。

と、ルンルン気分で帰宅の途につく。



完成記念写真


しかし、まだある。


グリップのしくじりはハマらないと言う有様で、切り裂いて嵌め込んだ。




めげない奴って、

めでたい奴ってことね。


毎日、面白過ぎる。

こんなやらかしっぱなしの私を笑って許してくれる仲間達のおかげよ。