最後の夜を終えて… | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

夕方出勤すると、いつも通りに時間が過ぎていく…

アリーナでは、大会が終え、翌日の空手の大会準備となっていた。

閉館時間を知らせる音楽が流れ、人も車も無くなり、館内見回りに。

この間、焼豚ほぐした炊き込みご飯のおむすびの差し入れに、テンション上がりまくってた。



日本が傾いてる!  手伝ってください」

って、はあ?地球を傾けて直せとでも?

なんのこっちゃ?と思ったら、会場の大会準備で掲げてた国旗が傾いていた。

なかなか面白い表現、関わる人それぞれに楽しい。

今トレーニング室で盛り上がるのは「お好みで」の一言。

新人さんが入り、トレーナー達から研修受けてるのだが…

お客様以上に真剣丁寧にマシーンの説明などしてる中、

ランニングマシーンで、お客様から質問があったらなんと答えるかという場面で、新人さんから出てきた言葉が「お好みで」だったそう。

このやり取りを教えてくれたトレーナーが、俺が真剣に説明してるのに…と嘆く姿と、新人のお気楽ぶりを想像すると笑えて仕方ない。

男性トレーナー達のレクチャーに、専門用語だらけで圧倒されたようで、びびってたところで、バトンタッチで私が新人さんについた。

「良かった~、普通の人いて」

って、それ誉めてる?( ̄∇ ̄*)ゞ

人当たりの良い女子、良い感じの24才ですが、引っ越すまでの期間限定バイトちゃん、頑張れ~




最後の夜の勤務終えて、職場を出た。

家まで後3分というところで電話。

その先の郵便局の駐車場で待ってて!」と。

なんと差し入れの続きで、「おでん」登場。

私は失業したら彼女の家のお手伝いさんになる!と密かに決めたわ。≧(´▽`)≦



おでんに、干し柿やブドウ、炊き込みご飯に唐揚げまで、抱えるように帰宅したら、

鍵かかってる!( ̄□ ̄;)

夫、、、痴呆の始まりか、毎日なにかしらやらかしてくれてます。

両手一杯の荷物下ろして、ブツブツ言いながらバッグから鍵を出す。

玄関開けたら、何故かルンルンで「おかえり~」と夫。

やってることとのギャップが…

留守番してた犬を見た気分の私。




おでん温めて、ビールで乾杯。

家呑みは滅多にないのですが、「自分にお疲れ様」の夜でした。