無事計量パスしたら腕に番号記入されます。

記念Tシャツとパンフレット受け取ります。

この後、錦糸町には、腕に数字書かれたいかつい人たちがうろつきます。
焼肉屋の出没率が高い(≧▽≦)
希にオーバーして、計量通らない選手います。
最終的には翌朝計量で来ますが、試合前夜と、当日朝、飲まず食わずと言うことになります。
これ、相当辛いですね。
昨夜のうちに準備整った会場。

入り口に設けられた会場受付。

レフリー用のシャツ等の販売も。
手前の黒いのは、ストラップです。
ネット上で「アームレスリング協会で販売してないので自分が販売します。」と、紛らわしい表現ありますが、
日本アームレスリング連盟では販売してます。委託販売はしてません。
アームレスリング協会?そんな団体どこにあるんでしょう?
他に、バジルドレッシングさんが一本一本刺繍入りで作ってくださってるのが選手たちに評判よく、
大会の参加賞にも使われてます。
続々と選手が集まって来ます。

奥の方では開会式間際で、レフリー達が集まってます。
開会式終えると、どんどん試合が消化されていきます。

中央左の選手は、静岡県浜松市の選手。
中央右の選手は静岡県御殿場市の選手、うちのメンバー


左が私。

ストラップ戦になった試合です。
お気づきでしょうか?カメラが多いと。
報道関係者多く、NHKではある選手の密着取材が放送されてました。
カメラに囲まれると、狭い競技台での対戦なので、周囲から見えなくなります。
待機してる選手からも、試合が見えない
と言われて、カメラ抱えてウロウロしてましたね
スポーツを撮るって難しい。
アームレスリングは、一瞬なのでモタモタしてたら撮り逃します。
観覧席からは選手たちよりもっと見にくかったようですが。
決勝戦はYouTubeから見れるようにするそうです、楽しみですね。
Android携帯からの投稿