アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

    アームレスリング:やれるのかい!?      アームレスリング:やれるのかい!?  -1381578107483.jpg  

      大会開催           イベントお手伝い   アームレスリング:やれるのかい!?  

2013.9 第35回 世界アームレスリング選手権大会出場

手紙tsunami_c28@yahoo.co.jp  携帯080-1557-6175市川

検査したものの原因不明で、左足の浮腫みは要観察中。

看護師さんによるリンパドレナージュ(エステでよくあるけど、まだ受けてないので同じかは不明)をすることになってるのですが、

仕事休まないと行けないので、ずっと放置のままで焦り始めてます。

このままでの遠征は、エコノミー症候群危なくない?

歯科検診も受けれてない。

大会も続くので、準備やケア、勿論練習と大事なので、

思いきって、午後の受付婆の出勤日数を半分に減らしてもらうことに。

と言っても、いつからだろう?

午前と午後の仕事の合間に、孫見てる事もあって、詰め込みすぎだったかもね。

平日は自分の事何もできない有り様になってました。

このところ犬に、微かに空が明るくなった頃起こされて、寝不足。




コレステロールの調整してるけど、数値が基準になっても全然痩せないんだね。

寝不足と疲れで、毎日がぐったり。

夏バテか? すっごい肥えてるけど。

日曜は神奈川へ、月曜は仕事終えてから父のいる富士へ。

🚙走りながら、高速道路って本当にありがたいと思えた。

アクセル踏んでればいいんだもんね。

たま~にブレーキ。

たま~にウインカー。

交差点もなければ信号もない。

楽チンすぎる~。

それに比べて、家周辺の道路の恐ろしいこと❗

道路の真ん中走ってくる年取りはまだかわいい。

S字カーブなんて完全に右側走ってくるから、こっちが止まって通りすぎるの待つのが当たり前になってる❗

センターラインの無い道路、怖すぎる。

時速20kmで大行列作って走る車も珍しくない。

田舎のせい?





昨日は、神奈川県愛川町のアームレスリング大会まで練習仲間の応援に行ってきました。

御殿場から高速でビューーーンと。。。

のはずが、ナビが途中のインター降りる案内するじゃない❗

お陰で厚木のごちゃごちゃした中走って、ロスタイムに焦ったわ。

おまけに到着したとこは、大会会場ではなく、中学校。

もうナビいらん💢

人に尋ねること二度でやっと到着。




試合は丁度始まるところで、台の周辺に出場選手が待機していた。

間に合って良かった。

試合始まる間際だったので、ここは声かけず、

緊張感持ったままでよいかと後方から声無き応援。

総当たり戦で、勝ったり負けたりの試合展開。

偉い偉い❗

試合は1勝が目標と言う人も珍しくない。

全く力入れる間もなく試合が一瞬で終えて、

やった感なしってこともよくあること。

あまりにもあっけなく終える試合に、なんなのこれ?

力勝負じゃないのかよ❗スタートダッシュかよ❗と不完全燃焼でイラッとくることも。

スタートで持っていかれては止め、そこから持ち返すって、

誰かに似てるぞぉ~(^^;

スタートきれたらもっと楽に勝てる。

試合が続くので、もつれる試合やってしまうと、次の試合に影響します。

「フライングのつもりでいいよ‼」言っちゃったよ。

頑張れでも、落ち着いてでもなく、一言目がそれって。。。(^^;

私と違って若いから、ここからはどんどん動けるようになるはず。

楽しみです。

いつまでたっても課題は尽きないけど、

今は、一般の強い人から、アームレスラーへとなる時期。

思ったように動けない。と言うことがどんどん出てくるけど、

思えるって事は、理想があるって事。

そこに向かっての意識があると無いとじゃ大違い。

課題が次々と出てくるけど楽しい時期でもあるはず。

とにかく、ここでも故障しない為にもやっぱケア大事にしてほしい。




さて帰り道。

やっぱりナビが近くのインターを案内しない。

海老名から高速入って御殿場へ向かってしばらく走ってると、

この先工事箇所があることと、御殿場インターの渋滞を知る。

御殿場インター手前のスマートインターもアウトレットまで渋滞続いてるかも。

迷うこと無く、大井松田で高速降りる。

高速走った料金は500円。

走りたかった距離の半分程だわ。

神奈川県境近くまで来れば下に降りても渋滞もなく、

246号線をガンガン走って帰ってきました。




スタッフでも選手でもなく大会会場にいるのもいいですね。

随分前にお忍びで県外の大会に観戦行ったことあるけど、

全然バレバレで、出場選手びびらせてしまった(笑)

さて、来月のイベント、考えなきゃ。



全日本マスターズまで2週間きりました。

茨城国体デモスポまで3週間。

2週続きの試合なんて初めてよ。

しかもでかい大会だし、九州に茨城よ。

ありえんガーン

職場は、アームレスリングに理解あって嬉しいわ。




来週土曜の練習はスタートのタイミング合わせと、リストの方向確認させてもらうつもり。

いつまでたっても、リストいれやすい方向と、理想の方向にギャップありすぎて、

もう、下咬みで良いじゃん❗と思えてきたり。

いつまで無駄な抵抗してるやら。

関節の向きがおかしいのか?

太い骨と細い骨の長さのバランスが悪いとは整形で言われてるけど、そのせいか?

あ❗骨粗鬆症検査予約いれるの忘れてた。




この言うこときかない手首のお陰で、

フォーム定まらないまま13年だよ❗

迷える子羊😝のまま還暦だよ。

悩みは尽きないシニアグランドマスターだよ笑い泣き

そうそう、世界は女子に初のシニアグランドマスタークラス。

ここまでくると、同世代の競技者いると嬉しくなるね。

マスターズってなんとも言えない楽しさがある。

この歳でやってるだけでも自分を誉めておこう。




やり始めは、約束できない体で、

その日(大会当日)自分は動けるかもわからないってとこで、

行けなきゃ行かないだけさと、開き直るしかなかった。

先の事は考えてもしょうがないもんね。

車イスでもできる競技、いざとなったら無理せず車イスで続けていくさと思ってたけど、

病院内移動で使ったきりでお世話になること無く来ました。

始終これが最後の試合❓と思いながら、この歳になるまでやっちゃったわ。

シニアグランドマスタークラスができて、私のためのクラスありがとーって思ってるし爆笑

お陰で様で、またまたやる気だしてます。

神様っているよね~。

一杯いて嬉しいわ。