おくれ毛、アホ毛にー!マトメージュ まとめ髪スティック レギュラーをつかってみました! | あちゃみさんがまたなんか言うとりますよ。

あちゃみさんがまたなんか言うとりますよ。

日々の生活や何かに挑戦して行きたい



やっほー!
昨日は久々に家族で外食をして寿司
娘もとっても喜んで、たくさん食べてくれて嬉しい反面!
家のご飯の時は食べムラがあるのは何故だ〜と思わず心の中で叫びましたチュー
どうも!ちゃみんですお茶




そんなこんなで!
今回はこちらが届きましたよキラキラ

マトメージュ
まとめ髪スティック型ワックス

まとめ髪のおくれ毛アホ毛ピタッとキープするスティック状ワックスです。
しっかり仕上げのスーパーホールドタイプ。


マトメージュ使い方。
・まとめ髪やスタイリングの仕上げに直接なでつけるだけで、手を汚さずに手早く使えます。
・スプレーのようにバリっと固めず、ヘアスタイルをキープします。
・湿気をブロックし、雨や汗によるヘアスタイルの崩れを防ぎます。
・ポーチにぴったりなコンパクトサイズで、持ち運びにも便利。
・ななめ前髪のセットにもOK




商品はこれだよ⤵︎
こちらの商品は、以前からずーっとドラッグストアなどで見かけていて気になっておりましたキラキラ
なので、今回とても楽しみですルンルン



このピンクピンクハートのは!マトメージュから出ているまとめ髪スティック系の中で、一番スタンダードなタイプになりますキラキラ


このマトメージュリボンレギュラータイプは
こんな方にオススメお母さん

・髪がやわらかい、毛の太さが:細い〜普通の方
・ボリュームをキープしたい。
・日常使いしたい方。

私は髪が細くて猫っ毛気味なので、今の梅雨の季節は湿気とかで、夏の時期は汗などで!すぐ髪がペターっとなったりしちゃうんですよねアセアセ

あと、晴れの日だと逆に乾燥などのせいで
アホ毛さんもチラホラお目見えしてしまうのがお悩みもやもや
でも、逆に下手な物を使うと元々ボリュームが出づらい毛質なので、更に見た目がペターッとしてしまって!脂ぎってしまってる方の頭みたいな見た目に、、滝汗


このマトメージュは、毛が細い私みたいな人でも、髪にボリュームを出しつつしっかりと毛をまとめてくれ。更に!アホ毛まで綺麗に整えてくれるらしいんですよお願いキラキラ
髪などを結ぶ方はおくれ毛なども一緒にケアしてくれます。



マトメージュ、開けてみました。
ふむふむ!!これのワックスは
スティックタイプなので、手を汚す事なく、片手で簡単に塗ることができて便利ですチョキキラキラ

大きさも小ぶりなので、バックやポーチなどに入れて!お出掛け時のメイク直しのついでに髪もササっと、簡単お直し出来ますねウインク

いやはや。私も独身時代、仕事終わりのデートの時は髪型を変えたいなぁーと思い!使用していたのは、コテと、ケープでしたアセアセ今考えれば色々と大変だったなぁ〜と思いますガーンタラー


今はこのマトメージュと、ヘアゴムさえ有れば!簡単に可愛くアレンジ出来ちゃうんだから楽々でイイですよねラブキラキラ




まぁ、取り敢えず!!
期待に胸を膨らませながら(笑)
マトメージュ使ってみましたピンクハートピンクハート




少し見えにくいですが、アホ毛が有ります。
Before。



after。
さっと塗りでアホ毛を隠してみました!
どうですかねウインク?アホ毛隠せてますよねおねがいキラキラ
おー!500円と言うワンコインでこのクオリティーはいいかも〜ルンルン何故もっと早く使わなかったんだろチュー

あと、使ってみた私の感想としては!
特にベタついた感じも
無く、とても自然に髪の毛をまとまってくれたかなぁ〜と思います
!

あと!ケープとか、スプレーと違って固たまらないので、髪がパリパリならずにブラシを通して整える事ができます上差し



うーんもやもや
正面から見ると髪の毛のまとまりは勿論有るけど、若干少しだけベタ付いてるように見えるかなぁ〜ショボーン良い意味ではしっとりして見えますね!

そのせいか、髪の毛にホコリが付きやすくなった気がします。あと付け過ぎると少し白くなります。そこが残念ポイントですかねひらめき電球




マトメージュの
おすすめポイントくちびる

グリーンハートアホ毛を簡単に隠せる。

グリーンハート手を汚さずに片手でサッと使える。

グリーンハート手のひらサイズだから、お出かけ時などの持ち運びに便利。

グリーンハートケープなどと違い、固まらないのでパリパリにならずにブラシを通せる。

グリーンハート500円ちょっとというコスパでこのクオリティー!




今回のオススメ度は
⭐️⭐️⭐️⭐️ です。



ずっと悩みでもあったらアホ毛をお手軽に隠してくれて、有り難いお品だと思いますニコニコ
それに小ぶりでポーチや、カバンに入れて持ち運びもしやすいので外でのお直し時に活躍してくれそうOKキラキラキラキラ
ただ、ツヤ感やしっとり感が出る分髪質によってはベターッとした感じにも見えてしまう場合があるので注意注意
でも、この価格でこの効果だったら全然満足です爆笑マトメージュさんにはまだ、他のスティックタイプや、ミストタイプのものも有るので全部使ってみたいなぁーと思いますグッキラキラキラキラ



気になってる方は見てみてね⤵︎


株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中♪