4回目のおうちの子記念日 | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

今日は、茶々がおうちの子になった

4回目の記念日ですクラッカー

 

4年前の今日、2016年8月20日、

茶々と初めて出会って迎えましたおねがい

 

 

小さいのに、とってもあったかくて、

抱っこするだけで、愛おしくて

涙が溢れたのを覚えていますラブ

 

迎えた時のお話を少しさせて下さいお願いキラキラ

 

 

おうちに来た日の茶々ですにやり…ちっちゃいラブラブ!

 

 

迎えるきっかけは、お盆で帰省した時

 

実家で飼われるようになったミーちゃんを見て

にゃー猫の可愛さにメロメロに恋の矢

 

 

「飼うなら保護猫が良いね」って、

帰ってすぐ、保護猫の里親募集を見ると、

可愛い4兄弟に一目ぼれラブ

 

下矢印

里親募集のサイトよりお借りしましたべーっだ!

※名前は保護主さんが仮につけたものです

 

 

お盆から数日で、話はトントン拍子に進みおーっ!

必要な物も前日に揃えたくらいあせる

 

 

今思えば、躊躇していたら

茶々を迎えていないかもしれないので、

これも運命の引き合わせですね…照れ

 

 

 

茶々を迎えた話はこちらから↓↓↓

 

 

茶々が保護されたのは、

多頭飼育で崩壊したおうちえーん

 

子猫だった4兄弟以外は処分されたって

保護主さんから聞きましたショボーン

 

 

それを聞くと、皆連れて帰りたい気持ちに

なりましたが、一番目を奪われた

茶々に、パパさんと決めましたお願い

 

 

 

 


生まれて初めて兄弟から離され

不安そうでしたが、ママが抱っこすると、

すぐにゴロゴロ…ラブ

 

 

「僕の家族になってくれるんだねラブラブって、

言ってるような気がして嬉しかったですウインク

 

 

 

 

 

クローバー

 

だけど、パパさんもママも仕事が忙しくて

小さい頃から、日中はケージの中で

頑張ってお留守番していた茶々…ショック

 

 

 

遊びたい盛りだったのに、ゴメンね…えーん

 

 

クローバー

 

4月になって、ようやくママの仕事が落ち着き

寂しい思いをさせた分、今はめいっぱい

茶々といてあげていますラブラブ(いてもらっている?)

 

ママっ子に拍車がかかりましたが、

それも可愛くって、逆にママの方が

癒されている毎日です恋の矢

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

家族になってくれてありがとう

 

 

 

 

おうちに来た日を振り返ると、

今でも涙が出そうになるママ照れ

 

茶々の誕生日より、印象深い記念日かもニコニコキラキラ

 

 

 

本当のパパやママはもういないけど、

これからもっと私達と幸せになろうねドキドキ

 

 

ささやかだけど、今日は茶々の大好きなご飯よ音譜

 

 

クラッカー

クラッカー

クラッカー

 

 

小さい頃の写真を集めて、動画を作りましたおねがい

ママは涙なくして観れませんしょぼん

 

 

 

いつも茶々を可愛がって下さる皆様、

これからもよろしくお願いしますドキドキ

 

 

 

★ 短編動画YouTube 茶々ぽんチャンネルも良かったらご覧ください。

 

 

フォローしてね