今日も暑~い! | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

梅雨明けした途端、厳しい暑さ晴れが続いてますね汗

 

長い梅雨が明けて嬉しい反面、まだ暑さに慣れてないから、しんどい~滝汗


 

茶々も暑いのか、ひんやりした廊下に、

落ちてます笑い泣き踏んづけちゃうよあせる

 

 

『・・・・』 

 

急に横で‟こてん”倒れ込んで、

放心状態ガーン恐怖映画みたい

 

暑い日は、ずっとこうだから、ちょっと心配なくらいゲッソリ

 

でも、ダレてるのも可愛い…ラブ写真撮ろうっと音譜

 

 

/暑いのに、写真ウザいニャ汗ごめんごめんあせる

 

 

 

今年の3月までは仕事で留守にすることが多かったため、

それまではずっと、ケージの中でひとりぼっちでお留守番してもらってました…チーン汗

 

暑かったり寒かったりしても自由に移動できないので、帰宅するまで本当に心配だったもんですアセアセ

 

 

 

 

いつも茶々といるようになった今は、

夏は猫ってこんなに廊下に落ちてるんだな~って、実感してますてへぺろ

 

ケージの中じゃ、こんな風に伸びることもできなかったしねぐすん

 

 

 

暑い時は、廊下が一番って知ってるんだね…イヒ

 

 

 

 

ちなみに、この

『猫が廊下に落ちている』って言葉

 

猫を飼っているブロ友さん達が使ってますよねウシシ

 

実は、ブログを始めるようになってから知ったママ

 

まさに、その通りの言葉だ~ビックリマークと思って、

今は好んで使うようになりましたゲラゲラ

 

 

 

/この部屋、ひえひえニャ♪\

 

 

 

今日も朝からぐんぐん気温が上がり、すでに30℃超え叫び

 

茶々も廊下に落ちてたので、

朝からエアコンONウインク

 


梅雨明けしてからは暑過ぎて、ずっとエアコンで涼むことが多くなりました照れ

 

我が家はなるべく、日中は換気をして、暑がりのパパさんのために、夜だけエアコンと思ってましたが、さすがに無理でした~笑い泣き

それでも、ママは寒がりな方で、パパさんと夜の設定温度ではケンカになります~べーっだ!


 

 

茶々はいつもママと一緒にいたがる甘えん坊爆笑

 

エアコンがついている涼しい部屋で一緒に過ごすんですが…

 

 

しばらくすると、風の当たらない隅っこにいたり…

 

/ここは風が当たらないニャ♪\

 

 

何かに潜っていたりするんですよね~キラキラ

 

/これがちょうど良いニャ♡\

 

せっかくのひんやりクールベッドが、あったかいお布団に~笑い泣きクププ

 

 

ママと同じで、茶々もエアコンの冷気がちょっと苦手なのかなうーん

 

でも、出たがりもせず、頑張ってママと一緒の空間にいてくれるのがいじらしい⤴ドキドキ親バカ

 

 

 

 

猫って、自分の居心地の良い場所を見つけ出すのが本当に上手音譜

 

ママに合わせて、暑さや寒さを我慢しているんじゃないかと心配でしたが、ちゃーん体温調節してママといてくれて幸せ~笑い泣き

 

 

これからも夏バテや熱中症に注意して、今年も暑い夏を乗り切ろうね七夕

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまおまけ猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

茶々が廊下に落ちていく動画をひたすら集めてみましたニヤニヤ

暑い日にぴったりの真夏の恐怖ですよ~おばけくん

※背筋も凍るので、心臓のお悪い方や怖い物が苦手な方はお控え下さい

 

 

 

おばけくんちょっと涼しくなりましたか?おばけくん笑笑

 

 

★ 短編動画YouTube 茶々ぽんチャンネルも良かったらご覧ください。

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ