コロナが終息しますように!! | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

今日から祝日を含めて、3連休ですね口笛

 

いつも何の祝日か知ることもなく、

ありがたみもなく終わる非国民な私えー汗

 

皆さん、8月10日は「山の日」富士山

山に親しみ、山に感謝する日ですよー!

…と言っても、私が小さい時はありませんでしたニヤリ

 

 

調べてみると、2016年から始まった

比較的新しい国民の祝日

日本

「海の日」があるのに

「山の日」がないのはおかしいという

きっかけからだそうてへぺろそうなの~叫び

 

 

 

今は、山に登って楽しむこともままならないので、

ブログの中だけで、こっそり

山に向かって叫ぼうと思いますビックリマーク


 

 

コロナが終息しますように!!

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>

 

アメブロさん、良いキャンペーンですね~キラキラ

あっ、これでプレゼントもらおうとは思ってませんよ笑笑

 

 

私の切なる願いは

落ち着くという意味の『収束』ではなく、

完全に終わるという意味の『終息』ですウインク

 

ウイズコロナではなく、元の生活に戻りたいなうーん

 

マスクをすると笑顔を作るのを忘れますからショボーン

 

マスクを外して、笑顔でいたいし、

早く皆の笑顔がみたいな・・・ラブラブ

 

 

クローバー

クローバー

クローバー

 

 

今は、コロナの感染者が増えていて、

また自粛ムードになっているので、

この3連休はおうちで贅沢に

クーラーを1日中ガンガンかけて、

まったり過ごすことになりそうゲラゲラアップ

 

 

いつまで続くんだろうと不安になりますが、

いつも一緒にいてくれる茶々に

癒されているパパさんとママドキドキ


 

 

\この部屋、涼しいニャ♪/

 

今日もママがクーラーの効いた部屋で

たまったテレビの録画を観ていると

寒いのか、脇の隙間に入ってきて

腕枕で一緒に観てくれます得意げラブラブ

 

 

 

ママは勝手に可愛いお手々に握手ラブ

 

 

 

 

たまーに、ママを覗き込んでくれたり・・・

 

\ママさん、これ面白いのはてなマーク

 

 

 

連休はお出かけしなくても、

ヒンヤリしたお部屋で

茶々とずっといれるから

パパさんとママはかなりの幸せ者だね~音譜

 

 

ひまわり

ひまわり

ひまわり

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまおまけ猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

最後に、前回アップしているものですが、

この連休、お暇な方や癒されたい方は

良かったらご覧くださいほっこり

 

 

 

 

暑くって廊下で落ちていた後に、

自分でクーラーの効いた部屋までたどり着いて

の~んびりする、癒しの動画です照れ

 

 

 

★ 短編動画YouTube 茶々ぽんチャンネルも良かったらご覧ください。

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ