ケージでお留守番やめてみたー!! | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

8月に突入して、今年も残り5ケ月になったんですね~ポーン

コロナの自粛でイベントもないせいか、今年はとにかく早く感じますガーン

でも、ちゃんと気をつけながら、暑い夏を楽しんでいきたいなカキ氷風鈴

 

ひまわり

ひまわり

ひまわり

 

前回、茶々がケージから脱出をしたお話をしましたが、皆さんのコメントでも、ケージについてたくさんのご意見をいただき、ありがとうございましたお願いキラキラ

 

茶々がケージから脱出したお話はこちら↓↓↓

お留守番のイリュージョン!! 

 

 

小さい頃から、安全のためにケージの中でお留守番してもらっていたのですが…、

 

最近は甘えん坊になりすぎて、ケージの中でひとりぼっちになると、やっぱり淋しくて出ようとするみたいで…ぐすん

 

 

今回の脱出劇をきっかけに、戸締りや危険な物を置かないようにすることで、ケージでのお留守番はやめることにしましたチョキイリュージョンをまた見たかった茶々ファンはゴメンなさいにひひあせる

 

しっぽフリフリ

しっぽフリフリ

しっぽフリフリ

 

心配することもなく、忠犬(猫)ハチ公わんわんのように、ずっと玄関で待ってくれているようなんですおねがい自由にしてるのかもしれないけど…(笑)

 

ケージの外でも危険なことはせず、ちゃんとお留守番できるお利口さんでした拍手

 

 


ママはまだ心配で急いで帰ってますが、こんな風にお出迎えがあると、疲れも吹っ飛びますラブ


 

 

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

 

 

でも、普段のケージは、茶々にとって”安心できる空間”

いつも自由に使えるように開けっ放しですてへぺろ

 

 

意外と繊細で(笑)、ケージに置いたトイレでしかしなかったり…

 

お客さんが来た時は、急いで逃げ込んだり…

 

大好きなおもちゃを、よく持ち込んで遊んだりしてます音譜

 

 

 

 

キャットタワー代わりのケージのハンモックで、遊んでいる茶々も可愛くて仕方ないラブ

 

北斗の拳かと思うくらいの激しい戦いも…!!

ハンモックリングの揺れが激しいにひひ

 

 

、た、た ・・・\ こんにゃろ~あせる

 

 

ただ、いつも遊んでいる途中に、おもちゃを落として悲しい顔…笑い泣き

 

 

まえはすでに、ん・・・/ あ、あれ・・落ちちゃった汗

『‥‥』

 

 

茶々はママにくっついていれば、ケージでも楽しそうに遊んでくれます音譜

 

そんな甘えん坊の茶々が、愛おしくて仕方ないママドキドキ

 

 

ブログの皆さんの情報で安心したり、色んなアドバイスをいただいたり、茶々のことをもっと考えるきっかけになっていますおねがい

 

これからも茶々にとって、一番良い方法を考えていきたいなニコニコ

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまおまけ猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

例のごとく、ハンモックで遊んでいて、おもちゃをただ落とすだけの短~い動画ですが、ママにとってはそんなヘッポコ茶々も可愛いんです~笑い泣きグリーンハーツはいはい、親バカあせる

激しく遊んでいて、いよいよ北斗のニャン決め台詞~って時に、落としているおまぬけな動画にしてみましたラブラブ決め台詞知ってる人は笑って下さいね~笑

 



 

 

 

 

★ 短編動画YouTube 茶々ぽんチャンネルも良かったらご覧ください。

 

 

フォローしてね

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ