お留守番のイリュージョン!! | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

コロナ感染者が毎日増加していて、不安はつきませんが、対策をしながら、普段の生活に戻りつつありますね照れ

 

7月からジムも再開し、パパさんとママは仕事が終わった夜に、マスクをしながら通っています走る人

 

 

茶々が一人っきりになる時だけは、可哀想ですが、

いつもケージに入って、お留守番してもらっているんです照れ

 

 

 

 

 

だけど最近、夜に帰宅すると、ケージに入れたはずの茶々が

玄関で普通にお出迎えしてくれることが・・・びっくり

 

 

 


『あれっ目、閉め忘れたのかなはてなマーク

 

確認すると、ケージは閉まったまま・・・アセアセどういうこと~叫び

 

『またぁ、パパさん、入れ忘れたんじゃないのはてなマーク

 

パパさんを疑ってみるけど(笑)、ケージの中のトイレはあらぬ方向、えさ皿もひっくり返され、

明らかに出ようとした形跡・・・汗

 

 

これが2日間続いたので、さすがにどうやって出ているのか確認するため

カメラ設置ビックリマーク

 

 

扉は各段に1つずつあって、

1段目の扉だけ開閉しやすいように、

パパさんがロック式カギにDIYしてたので、

その少しの隙間から出てると思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

カメラで確認すると・・・(動画なので、画像が悪いんですが・・・)

 

 

 

 

2段目の扉の下の、もっと細い隙間から、

鬼の形相節分で出ていました~ポーン

 

 

まず、隅間に、お手々を突っ込み・・・

頭を出す!!

 

 

/頭さえ出ればこっちのもんニャ\なんて顔ですか~ショック!

 

後は、自然に落ちるだけ~ジェットコースターおーっ!ハッ

 

 

 

おーっキラキラあんよをパッカーンにして、脱出成功拍手拍手拍手

 

目引田天功ばりのイリュージョン!!

 

 

 

 

引田ニャンだ~ビックリマークビックリマークビックリマーク

でも、挟まったままじゃなくて本当に良かったよ~ガーン

 

本当に猫は液体ですね~ガーン

 

小さい頃からずっと安全のために入れていたケージから、出ようとするなんて思いませんでした汗

可哀想ですが、この動画を見て、パパさんがすぐ全部補強イラッ

 

今のところ、イリュージョンは起こっていませんおねがいホッ・・・ちょっと残念にひひ

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまおまけ猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

引田ニャン功のイリュージョンカギキラキラ

今では笑い話ですが、お留守番していた茶々が、あまりにも凄い脱出キラキラだったので、ぜひ動画でもご覧下さいゲラゲラ

危ないので、良い子のお友達は絶対に真似しないでね~ショボーン



 


 

 

★ 短編動画YouTube 茶々ぽんチャンネルも良かったらご覧ください。

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ