冷蔵庫は『登るため』 | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

掃除機、洗濯機ネタに続いて、今日は冷蔵庫のお話をしたいと思います照れ


昨年、洗濯機を買い換えたお話をしましたが、

我が家の白物家電、壊れる時は一気に壊れる~あせる家電あるある~しょぼん

 

冷凍庫の霜がつきやすくなってきたため、泣く泣く同じ年に、

前より大きめのサイズで冷蔵庫も買い換えたんです笑い泣き

 

 

 

 

我が家は、2階には、3段ケージがあったり高い場所はあるのですが、

1階は、狭いという理由もありキャットタワーも置いていませんぐすん

パパさん、もっと広い家に住みた~いにひひ

 

 

なので、我が家の1階で一番高くて見晴らしの良い場所・・・、

それは茶々にとって、新しい冷蔵庫になってしまいました~ガーン

 

 

 

 

連休中で、ステイホーム中のパパさんとママニコニコ

 

1階のリビングで一緒にテレビを観ていると、

茶々が狙ってました・・・この冷蔵庫叫び

 

よく、‟猫と〇〇は高いところが好き”と言われますが、

茶々も例外でなく、少しでも高いところが大好きラブ・・・茶々も○○なのか笑い泣き

 

 

以前は、冷蔵庫なんて上ろうともしなかったのに、

一度登って気に入ってしまったんでしょうねラブラブ

 

 

1階にいることが多い休日は、一番高い場所で

パパさんやママを見下ろせるから、

上りたくて仕方ないみたいおねがい

 

 

 

 

ちなみに、冷蔵庫は高すぎて、直接上ることはできませんあせる

 

急にジーッと見つめて、鳴き始めたかと思うと・・・

 

まず、窓枠から、食器棚にジャーンプDASH!

 

食器棚の上にある、数々の収納ボックスを乗り越え、

見晴らしの良い冷蔵庫まで移動ビックリマーク

 

冷蔵庫まで上ったら、しばらく動かないんですアセアセ

 

 

~、良い眺めニャ♪/

/パパさん、ママさんがよく見えるニャ\

 

 

〇〇なんて失礼するニャムカムカ


 

お~っ/トラ もちろん、あくびです笑笑

 

 

小さいライオンキングみたいしし座あせる

 

 

冷蔵庫は、茶々の事を考えて購入したわけではありませんが、

結果的に、茶々の新しい遊び場になってしまいましたウシシ

 

 

結局、我が家のお猫様・・・

今度、パパさんに1階のキャットタワーおねだりしようね照れ

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまおまけ猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

例のごとく、ただ冷蔵庫に上っているだけの動画です照れ

なので、今回も、冒険家の茶々のカッコいいドキュメンタリー風にしてみました真顔

茶々ファンの方は、勇ましい雄叫びしし座も、ぜひお楽しみくださいキラキラ

 

 

 

 

 

★ 短編動画YouTube 茶々ぽんチャンネルも良かったらご覧ください。

 

 

フォローしてね

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ