洗濯機とお猫様 | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

今日はかなり蒸し暑くて、どんよりな梅雨空に逆戻り~っくもり

梅雨明けは、もう少し遅くなる見通しみたいですね・・・ショック


今年の梅雨は本当に雨ばかりで、乾燥機は大活躍中ビックリマークビックリマーク

 

 

前回、掃除機に慣れてしまった茶々のお話をしましたが・・・

それに続いて、今回は洗濯機ネタです照れ笑笑

 

 

実は、昨年の秋、ついに我が家は縦型洗濯機から、ドラム型洗濯乾燥機に買い換えました音譜

 

 

クローバー

クローバー

クローバー

 

昨年、初ドラムのデビューの時の茶々の様子ですニヤニヤ

 

茶々よりママが興味津々でしたが・・・ゲラゲラ昭和の子ですあせる

 

イーン、イーン、イーン・・・(初作動開始!)

 

おー、近未来的な音ポーン

 

タン、トン・・・(割と音は静かかも)

びっくり/ママの新しい秘密兵器はてなマークハッ

 

トゴト・・・トゴト・・・(回り始めた‼)

 

衣類の動いているのが窓越しで見えるので、恐る恐る近寄ってますラブ可愛いラブラブ

 

ガーン/な、な・・・なんなんニャー\アセアセ

 

 

 

 

・・・ですが、お察しの通り!!

 

最初の頃は、作動させるとおっかなびっくりで毎回見に来た茶々も、掃除機同様にすぐ慣れてしまって、近寄っても来なくなりました~もぐもぐ図太くなったね~にひひ

 

興味を持ってくれれば、ママはその間に他の家事が出来ると、密かに思ったのに・・・笑い泣き

 

 

 

ドラム型って、巷でペットの毛はとれないと聞いていたので、茶々がいるので迷いましたうーん

これだけペットを飼っているおうちが増えたのにね・・・ガーン

 

でも、洗浄力もあって、何より乾燥機がついている!!

夏は生乾きだとパパさんの匂いもきつくなるので、そっちを優先しました~笑い泣き怒られる~(笑)

 

 

服に毛がついたままだと、排水管の詰まりが心配で、コロコロであらかた毛を取ったり、抜け毛を絡めるグッズを使ってますラブラブ

 

 

 

 

糸くずフィルターもあって、縦型のようなネット内のゴッソリ取れた感じはないものの、衣類の毛も気にならず、大差はないような感じ・・・ウインクキラキラホッ

 

 

爆笑/僕の毛も大丈夫ニャー♪\


 

 

でも、梅雨時期の1番は、洗濯物を干して、取り込む作業がないっていう、ちょっとした手間のストレスがなくなったような気がしますチョキ


 

梅雨は嫌だけど、何より空いた時間で、茶々との時間も増やすことができるしねアップ

 

本当はお日様で乾かしたい派のママですが、便利も捨てたもんじゃないですね~おねがい

 

 

結局、我が家の家事全ては、お猫様中心なのかも~ゲラゲララブラブ

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまおまけ猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

初めてドラム型洗濯乾燥機を作動させた時の、茶々がただビックリしている動画ですびっくり

今では、全く興味を持たないので、もはや貴重なお宝映像かもしれませんおーっ!もー、こんな純粋で可愛い茶々は見れないかも~っ笑笑

 

 

 

 

 

★ 短編動画YouTube 茶々ぽんチャンネルも良かったらご覧ください。

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ