そこに押し入れがあるから・・・ | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

どんよりした梅雨空が続きますね・・・くもり

 

こんな梅雨の中でも、茶々なりの楽しみ方があるらしいほっこり

 

 

 

最近、茶々はなぜか押し入れに入りたがりますうーん

 

押し入れの扉を開けようとすると、待ってましたって感じで、スルリと滑り込むんですあせる

 


押し入れは、猫にとって魅惑的な場所キラキラ

 

イイ感じに、暗くて狭くて、衣類や布団がしまってあって、探検したいよねドキドキ

 

 

 

うちは昔ながらの棚板の仕切りで、2段になっている押し入れ照れ

 

茶々は、下の段の探検が終わると、ちゃーんと一度出て、今度は上の段に探検しにいきますガーンかしこーい笑笑

 

ほとんどの部屋の押し入れはドア式なので茶々は開けれないんですが、

ママがパソコンをしている部屋だけは、引き戸なので器用に開けるんですショック


 

\服の中を探検するニャ♪

 


 

毛だらけになってしまうので、引き戸の押し入れにはドアストッパーの対策をして入れないようにしてるんですが・・・汗

 

パソコンをしている最中のママのそばで、

隙あらば狙って手裏剣、こじ開けて入っていくんです~チーン

 

何度怒っても、ダメって言われた場所こそ、なぜか執着して入りたがるんですよね~アセアセ

 


 

 

飼い主としては、『なぜ押し入れに入るの!』って感じですが、冒険家の茶々としては、『そこに押し入れがあるから…』っていう感じなのかな~得意げ笑笑

 

 

\くっ、相変わらず重いニャガーン/ ストッパーがかかってますからあせる

 

 

\隙間が開いたニャルンルン

 

 

\未知の世界に探検ニャ~爆笑/ 猫しっぽ鍵しっぽが暗闇に消えていく・・・叫び

 

 

前に、入ったのに気づかなくて、外からしっかり閉めてしまったら、茶々が半日閉じ込められていたエピソードもありますガーン

 

『もうちょっと鳴くなり、アピールしなさ~い!!って感じでした・・・笑笑

 

クローバー

クローバー

クローバー

 

だけどこれ、不思議なことに、ママとパソコンの部屋に一緒にいる時だけなんですおねがい

 

 

ママがいるから安心して遊べるのかな・・・はてなマーク

 

それとも、パソコンをしている時が多いので、これもかまってほしいアピールなのかな・・・はてなマーク

 

 

たまには、パソコンや携帯の画面も見ずに、茶々とゆっくり遊んであげないとねほっこり

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまおまけ猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまおまたせっ!!

例のごとく、茶々が押し入れに入って出てこなくなった・・・、ただそれだけ動画ですポーン

今回は、冒険家の茶々としてドキュメンタリー風にしてみました音譜ママ、やり過ぎですかねにひひ

 

 

 

 

 

★ 短編動画YouTube 茶々ぽんチャンネルも良かったらご覧ください。

 

 

フォローしてね!

 

 

今日も最後まで見ていただき、ありがとうございましたドキドキ