猫が顔を洗うと雨にニャる~⁉ | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

今日は朝からずっと雨雨 ジメジメ汗、どんよりした梅雨の空ですねチーン

 

そんな中、ついに昨日、うちにも届きました~爆  笑政府からいただける布製マスク!

最近、近所でも「来たはてなマーク」が合言葉になっていたのでウシシ(笑) 

もう、使い捨てマスクは値崩れして、世の中に出回っていますが・・・うーん でも、マスクが手に入るようになったことは良いニュースおねがい 今度、必要となる時に使えるよう、大切に保管しようと思いますチョキ

 

 

「ほら、茶々!見て見て、話題のマスクだよ~キラキラ

 

/ママさん、何を興奮しているニャね?? 僕、関係ないニャよアセアセ

 

興奮気味なママを尻目に、そーんなことはお構いなしで、せっせと毛づくろいし始めましたてへぺろ

そうだよね、茶々はおうち生活だから、マスクなんて必要ないもんね~ぼけー

 

茶々はとってもきれい好きだから、一日の大半は寝てるか、毛づくろい笑い泣き

昔から「猫が顔を洗うと雨になる」って言い伝えがあるけど、でも、ずっと雨だったら、困っちゃいますもんね~叫び(笑)

 

毛づくろいしている時って、本当に可愛くって癒されます恋の矢

  ラブラブ/ちゅぱ、ちゅぱあせるラブラブ ・・・可愛いラブ

 

ママが、茶々の可愛さのあまり、舐めまくったシット~リニヒヒした毛をナデナデすると・・・

『もう、せっかくきれいにしたのに、何するんニャ~もやもやって、迷惑そうな顔ガーンで移動!

 

『大事な部分ドキドキもするから、見るニャムカムカ』 すぐに触った場所を整えにかかります~ショック汗

見事なご開帳で続行笑い泣き ガーンママ、汚くないよ~アセアセ」ちょっと、失礼な感じ~笑い泣き

 

猫は気圧の変化を敏感に感じ取って、湿気で重くなったヒゲや毛の手入れをするっていうから、やっぱり、梅雨の時期は毛づくろいが多くなるのかな~えー?・・・と、ちょっとした発見ひらめき電球

毛づくろいで毛を飲み込むと、お腹で毛玉になるから、抜け毛はしっかり管理しないとねウインク

 

 

リラックスして、お股も‟おっぴろげ~”で、毛づくろいをしているのを見るだけで、幸せな気持ちになりますラブラブ

ただ、毛づくろいをしているだけの、親バカが喜ぶ動画になっていますがゲラゲラ、皆さんにも、幸せな気持ちをおすそ分けですドキドキ

 

 

皆さんも、梅雨ならではの発見ひらめき電球などを楽しんで、素敵な週末になりますようにニコニコ

 

   

          フォローしてね!