番外編:実家のミーちゃん!! | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

今日は、梅雨の貴重な晴れ間で、洗濯日和晴れ 

 

昨日の事ですが、「父の日」も兼ねて、久しぶりに実家へ夫婦で遊びに行って来ました車

「母の日」も自粛期間中で会えなかったので、両親の元気そうな顔を見てホッとしましたニコニコ

コロナがうつったりしたら、高齢の両親は命取りになるとはいえ、身内でもこんなに会うことが大変になる世の中は、少し前までは想像もしていませんでした・・・チーン汗

 

 

実家には、父と母の他に、「ミーちゃん」というメス猫がいますオッドアイ猫

 

実は、このミーちゃんに会うのも私達夫婦の楽しみアップの一つなんです音譜

と言っても、元ノラ猫でもあるだけに、5年経つのに、父や母のみ懐き、私達夫婦には叫び近寄ってきませんが・・・笑い泣き

 

 

 

近所のノラ猫だったそうで、母がエサをあげたら、いつも来るようになり、父と相談して飼うことになったそうです口笛

小学生だった私が、メス猫を拾ってきた時、父にこっそり捨てられた苦い思い出があるのでガーン、最初は信じられませんでしたびっくり変われば変わるもので、今では父はミーちゃんデレデレデレデレですラブラブ 

ちゃんと避妊もしたそうですが、田舎ならではで、外に放し飼いされていまウインク

 

父の膝の上で、ご満悦なミーちゃんイヒ ミーちゃんはパパっ子なんですラブラブ

 

近づこうとすると・・・、怖ーい顔節分で私達を睨む、母の膝の上のミーちゃんアセアセ ひえーっゲッソリ

 

人見知りのミーちゃんに、お近づきのおやつを持参して、今回は、何とか手渡しおいでで食べてもらうまで成功ニコニコチョキ

でも、撫でるまではやっぱり無理で・・・怖ーい顔のまんまガーン、最後は猫パンチムキー(笑)あせる

 

ミーちゃんが『食べたいラブでも触るニャムキーという葛藤をしながら、初めてママからおやつを食べる、貴重な映像を良かったらご覧下さい拍手 ちょっと笑えますよ~笑い泣き笑笑

 

 

こんな人見知りが強いミーちゃんだけど(笑)、父や母にとっては、孫のようで癒しになっているようですドキドキ

まだまだこれからも長生きして、父や母をよろしくね音譜

 

 

ミーちゃんは、私達が私達が保護猫を迎えようと思ったきっかけでもありますおねがい

 

すぐ家の外に出ることが出来て、自由気ままに幸せそうで、実はミーちゃんのような飼い方が憧れでしたニコ

 

 

茶々は保護猫の受け入れの条件もあったため、ずっと完全室内飼いで、ミーちゃんのように外に出歩くような環境では生きていけないけど、優しくて穏やかな猫に育ってくれました照れ

 

以前は、母に「閉じ込めておくなんてかわいそう」ってよく言われたものですがショボーン「家の外に出してはいけないルンルンっていうにゃんぱく宣言のCMもあって、理解されるようになりました爆  笑

 

 

 

三毛猫

三毛猫

三毛猫

 

 

 

実家でゆっくりしてから帰宅すると・・・

 

寂しかったのか!?メス猫の匂いを感じて、異変を感じたのか??茶々がクリクリお目々で熱烈歓迎クラッカーのお出迎えでした~ラブラブ

 

長い間、お留守番させてゴメンね汗ずっとゴロゴロ音が止まらず、しばらく甘えっぱなしラブラブ 

ママは、ミーちゃんに甘えてもらえなかった分あせる癒されました~アップ(笑)

 

 

  \遅いから心配したニャよ~ガーンあせる お帰りニャー爆笑♪/

『んっびっくり おんにゃの子の匂いはてなマークムカムカ 

 

浮気じゃないよ~チュー、ママも、待っててくれて嬉しかったよラブラブ

 

 

皆さん、暑くなるようなので、熱中症に気を付けて、良い1日をお過ごしくださいねキラキラ

 

 

今日も、親バカブログをお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

 

 

フォローしてね!